misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

掃除のプロフェッショナルの技

そろそろ一年の汚れを落とす大掃除の時期ですが、いつも頭が痛いのが『窓』と『キッチン周りの油汚れ』です。

普段から家内が掃除してくれているのですが、納得の行く仕上がりにならないため、彼女のストレスの素となっていました。

そして、家内は、プロにお願いするという行動に出たのでした。

午後、中年のおじさん二人が登場。持参の掃除用具は明らかに市販品ではなさそうです。
掃除してくださっている間は、化学品の鼻を付く臭いがしたりはするのですが、およそ2時間後、サッシュと窓ガラス、そしてレンジフード周りが見違えるほど綺麗になりました。

さすが、プロの技です。家内も満足気。自分ではここまで丁寧にできないですからね。

IMG_0496.jpg
IMG_0498.jpg
  1. 2007/12/24(月) 01:00:00|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスプレゼントに感謝の気持ちをこめて | ホーム | 祝 20000アクセス!>>

コメント

ウチのレンジと窓もかなり汚れてます!
どうみても30日以降の掃除になりそうだ。
自転車乗る暇あるなら掃除しろって言われてます(^^ゞ

20000アクセスおめでとうございます。
来年は20000kmを目指してください(笑)
  1. 2007/12/23(日) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

おぉ!

そんなお掃除プロのお値段・・・。気になります。
これから境川に昨日のリベンジに行ってきます!Yoshiさんは仕事頑張ってくださいね。抜け駆けしまぁす!(笑)
  1. 2007/12/24(月) 07:37:51 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

掃除しましょうね

> きもけんさん
いいお父さんぶりを掃除で発揮して下さい!

20000kmはムリムリ。2000kmにしときます。
  1. 2007/12/24(月) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

高いか安いか?

>mooさん
サービスの値段の判断は難しいですね。二人で延べ5時間。ウチまで来る時間を考えると、こんなもんかなあって感じでした。家内が大満足な様子だったので、それで良かったということでしょう。僕に相談なく、頼んでましたからぁ。
  1. 2007/12/24(月) 17:08:39 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/161-feaa4633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ