misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

東京エンデューロ走ってきました!

今朝はこの冬一番の冷え込みでしたが、9時に昭和記念公園に到着した時には陽射しもありほどほどに暖かく感じる冬晴れの一日を予感させてくれました。

駐車場はかなり大きかった。
たっぷりスペースを確保して戦闘準備中。
IMG_0483.jpg


ゲートではクリスマスデコレーションが迎えてくれました。
IMG_0485.jpg


ただ、駐車場から会場までは自転車走行できません。押し歩きです。事前に確認しなかったので、ロードのシューズで歩き始めましたが、かなりの距離があり途中で足裏のクリート部分が痛くなる始末。多くの人がスニーカーで押し歩いているのに納得。

漸く会場到着。
計測センサー(これが大きい)を装着していると、サイスタ友達のEZAGONさんが声をかけてくれました。出走はしないそうですが、可愛い娘さんと遊びに来られたそうでした。

気温がだんだん上がってきたので、インナーを一枚脱いだりしていると、既に10時半。出走30分前です。

ここで、偶然にも今日は応援のきもけんさんにバッタリ。挨拶もそこそこに内なる軽量化の声に応えて、、、、と思ったら、長ーい行列です。これでかなり時間をロスってしまい、スタートに着いた時には、かなり後列スタートでした。

1周目はローリングなのですが、カーブや段差の前では大渋滞。足つきです。落車もあったようです。

2周目は、少しスピードは上がりましたが、それでもまだ渋滞です。接触しないように気をつけながら走ります。

3周目あたりからは、流れもスムーズなので同じような速度の集団で走ります。途中は20人程度のトレインで快調に走ってました。

今日はできるだけトレインに乗るという走り方をしました。おかげで結構楽をしたみたい。皆さん感謝! コラテックの選手の後ろを2周ほど走ったりもできました。格好いいよね。

自分のいる集団のスピードが自分にとって遅く感じたり、きつく感じたら、他の集団に移るということを繰り返しながら、走っていると11周走ったところで、1時間33分。

残り3周走るのは無理そうなので、残りの2周はスピードを上げてタイムを少しでも良くする作戦に。
13周目はトレインから出て単独に、、、やっぱり辛い。と思っていたら、追い抜く高速トレインがきたので、頑張って付いていったら、14周目は脚が攣りました。

IMG_0486.jpg


フィニッシュした時サイコンでは、こんな感じでした。
14周 70.3km 2時間5分 AVE 33.7km

リザルトの発表を待たずに帰ってきたので、公式記録は後日となりますが、33km/Hで2時間走ったことになります。自分でも驚きです。

今年の最後のイベントで満足な結果が出せたので、来年へのモチベーションになりました。

帰りの駐車場でMAVICのサポートカーを発見!
IMG_0489.jpg


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/15(土) 17:21:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<まったりとした冬晴れの日曜 | ホーム | 風邪っぽい>>

コメント

おつかれさま。
昭和記念公園内はCR以外自転車乗れない事と西立川口に駐車することを
教えておけば良かったですね!それでも500mくらい歩きますが近いです。
平均33km/h以上とはあのコースでは凄いと思います。
来年は参加してみたいと思います。
  1. 2007/12/15(土) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. きもけん #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

うらやましい

東京エンデューロ出たかったですが、仕事でいけませんでした。平均時速33Km/hはかなり好タイムじゃないですか?表彰台ものだと思いますけど。
4月にCycle Mode Eco Classic というイベントがあるようです。もてぎツインリングです。ご一緒しませんか?
  1. 2007/12/15(土) 18:57:56 |
  2. URL |
  3. バイクおやじ #-
  4. [ 編集]

Ave33キロはスゴイ!

いい記録じゃないですか?!順位もかなり上でしょう。おめでとうございます。あ~私も走りたかった。
  1. 2007/12/15(土) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. ヴァナック #8TUh42OA
  4. [ 編集]

きもけんさん来年は

>きもけんさん
来年は是非参加してみてください。何かイベントを目標にすると、ますます自転車熱が上がりますね!
  1. 2007/12/15(土) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

楽しんできました。

>バイクおやじさん
天気も良かったですし、比較的フラット(後半は上り勾配がきつく感じましたが)だったので皆さんハイペースでした。
先頭集団はかなり速かったです。表彰台なんて遠い世界です。でも頑張った自分を褒めようかと。。。
4月のイベント、予定があえば行きたいです。その時はよろしくお願いします。
  1. 2007/12/15(土) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

冬休み走りましょう。

>ヴァナックさん
今はどちらに? もうすぐ帰国ですか?
冬休みご都合あえば、ご一緒しませんか。
走れなかったストレスを爆発させてください。
  1. 2007/12/15(土) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

すごい

AVE33出ているとは恐れ入りました!

ちょうどブログを観たときハイロードに居たのですが、青山さんと「すごいなぁ~」と話していました。

お疲れ様でした!
  1. 2007/12/15(土) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぶちさんなら軽く超えちゃいますよ

>ぶちさん
青山さんのところに居たんですね。そろそろロード完成近い?

ぶちさんがロードを手に入れれば、あっという間に抜かれちゃいますよ。
  1. 2007/12/15(土) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

お伴出来ませんでした・・・。

好記録でしたね!お疲れ様でした。
撮影班で参加したかったのですが、急な仕事が入り本日も仕事DAYです。(泣)
忘年会も一段落したので来週はしっかり走るつもりで準備します。
今日は疲れを癒し奥様サービス?に徹して来週に備えましょう!
ん、そんなこと分かってるって?そうですね。(笑)
  1. 2007/12/16(日) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

現在カラカスの土曜夜。明日明後日はマイアミ。水曜夜は東京です。

冬休みは走りましょう。東京エンデューロ用に冬物ウェアは通販で購入済です。走り納めか走り初めか。離されない様着いて行きまっせ!
  1. 2007/12/16(日) 09:34:22 |
  2. URL |
  3. ヴァナック #8TUh42OA
  4. [ 編集]

今日はグッタリしてます

>mooさん
首、背中、腰が筋肉痛です。今日は皇居での練習さぼってまったりです。
奥様サービス?もちろんですよ。
来週日曜日楽しみにしてます。
  1. 2007/12/16(日) 09:35:09 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

すごいペースですね!

33km/hを2時間!!! 出せて10分の私にとっては永遠の目標です。いつかマークできるといいなぁ、です。
  1. 2007/12/17(月) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

集団の力ですよ

>Q8さん
一人じゃとても無理です。たくさん人がいて、アドレナリンが出てるのと、集団についていくから何とかなるのかもしれません。
マーク、すぐですよ!
  1. 2007/12/18(火) 02:23:53 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/154-cdae2838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ