FC2ブログ

misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

第6回 青葉区民マラソン - ペースランナーと一緒に

朝方まで雨が残っていてどうしようかと思いましたが、青葉区民マラソンを走ってきました。
今年は青葉区制25周年記念とのことでしたが、大会は昨年とほとんど変わることないものでした。
参加者千人に対して、区役所、警察、日体大や地元ボランティアの皆さん400人が大会を支えてくれているそうです。

区役所に到着して受付。この時点では少し雨。
20191124001.jpg

10㎞の距離を走ったのは、一年前のこの大会が最後。それ以降、家の周りをチョロチョロとジョギングするだけだったので、走れるのか? ちょっと無理? という心持でスタート待ちます。

1時間以内で完走目指す人のスタートエリアからスタートしたのですが、それより速いペース。
普段のジョギングより大分速いペース・・・最後まで走れないんじゃない?とか自問しながら、同じようなペースの人に付いていきながら、残り3キロ当たりで大きくペースダウン。それでも時計見ながら、このペースでも1時間以内でゴールできそうかなと思っていたら、時計が止まってました・・・焦る。

困っていたところに、キロ6分のペースランナーに抜かれたので、頑張ってこの人に付いていくことに。
残り2キロが長い。残り500メートルあたりで沿道の人が、60分切れるよ!と声をかけてくれたので最後まで何とか走りきることができました。

去年よりも大分遅くなりました。一歳年をとったせいか、単に走ってないせいか。
まあ、何とか完走出来たので良しとしよう。
スポンサーサイト



  1. 2019/11/24(日) 16:43:55|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山種美術館 - 東山魁夷の青・奥田元宋の赤 | ホーム | 結婚記念日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1354-19e6623a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ