misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

江ノ島・鎌倉散歩

土曜日から両親が遊びに来ています。
今回は、先日、江の島と鎌倉をテレビで見たのでそこに行きたいということで、朝から自分の両親+義母+我々夫婦の5人で出かけてきました。江の島は以前は自転車で来る場所でしたが、中央林間から江ノ島線で片瀬江ノ島まで電車で来ると結構遠い。

片瀬江ノ島駅舎がTVで見た通りでそこでまず感動してもらい、「江の島まで歩いて渡れるん!?」と楽しそうに海を渡って江の島へ。
2017052101.jpg
まだ早めの時間でしたが、上り坂、人混み、照り付ける陽射しで後期高齢の皆さんにはこたえるようで、ここで記念撮影して江の島終了。
2017052102.jpg

続いて、江ノ電乗車。これも初体験だったので狭い道路を走ったり、住宅の脇すれすれに電車が抜けていくことに感動の渦でした。
長谷で降りて鎌倉大仏を目指します。だいぶ暑くなってきて足取りも重くなってきましたが、大仏が目に入った途端に感動。高齢者3人は内部の見学までしてました。家内と自分は外の日陰で休息。
2017052103.jpg

再び江ノ電で鎌倉駅。鶴岡八幡宮参拝とこのあたりで昼ごはんをと予定していたのですが、3人とも、もう十分楽しめたからいい・・・ということで、鎌倉=大仏で鎌倉散策終了。

横浜駅まで戻ってお昼を食べて、今回のイベント終了。駅から家までのみんなの足取りの重いこと。
トータル10KMほど歩いたようでした。お疲れ様でした。
  1. 2017/05/21(日) 17:33:26|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の読書傾向 | ホーム | 五島美術館 春の優品展 歌仙と歌枕>>

コメント

ご両親様は喜ばれたでしょうね。
アップされた写真は自分にとっては懐かしい風景です。
神奈川に住んでいたのはもう15年前。
平塚から横須賀まで歩きましたよ。
20代でしたから。。。
  1. 2017/05/23(火) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

喜んでくれていました。これも家内のお蔭によるところが大なんです。
平塚から横須賀まで歩くとハーフマラソン以上?体重減ったでしょう 笑
  1. 2017/05/24(水) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1252-78fa8c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ