misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

多摩サイを国立折り返しで、本当に偶然でした。

 昨日帰宅が遅かったので朝はやや遅めのスタートとなってしまい、昼までに家に戻れるコースということで多摩サイを北に向かうことにしました。

 朝はひんやりするので何を着るかに悩みます。今朝は、半袖インナーに半袖ジャージ、念のためアームウオーマーとレッグウオーマーという格好でスタート。多摩サイに向かう道中の上りで心拍数が一気に上がる場面を除いては、今朝の気温では丁度いい感じだったような気がします。

 二ケ領用水あたりから多摩サイに合流して上流に向かいうと、サイクリスト、ジョギング、ウオーキングと本当に人が多かったです。有酸素運動には最高の季節ですからね。

 実は多摩サイの二子玉川より北を走るのはあの台風からは初めてです。かなり久しぶり感がありました。

多摩水道橋から調布方面。横浜はどんより曇り空でしたが、北に走れば晴れてきそう。
IMG_0311.jpg


狛江の河川敷には大量の流木が積まれています。清掃作業してくださった方々に感謝です。
IMG_0312.jpg


もう少し上流にも同じような光景。
IMG_0315.jpg


 そして、20号を過ぎたあたりで、前から走ってくる小径車は、なんとぶちさんじゃないですか。
「ぶちさーん!」と叫ぶと、ぶちさんも「Yoshiさーん!」。
すっごい偶然。

 そういえば、ぶちさんは土曜日は和田峠、大垂水方面を攻めると日記に書いていたけど、まさかこんなところで、何たる偶然。

 聞くと、ご一緒のMさんと和田峠に向かう途中だが、R20号に入るところが判らず行き過ぎてしまい、国立折り返しから引き返したとのこと。道に迷わなければ遭わなかったと思うと、不思議ですねえ。

 偶然ついでにご一緒させて下さい、とは言いませんでした。何と言っても目的は和田峠らしいですから、やめときました。

 お二人とはそこでお別れし、国立折り返しから来た道を戻ります。
IMG_0313-edit.jpg


 四谷のセブンで補給。ガリガリリッチ君、ミルクミルク。一本で170Kcalなので、ゼリー一本とほぼ同じカロリーが補給できます。久々のガリガリ君を堪能し、帰路につきました。
 
IMG_0314.jpg


 国立折り返しから羽村までは一部閉鎖されているようなので、今度時間のある時に道に迷いながら一般道で行ってみようと思います。

本日の走行距離: 55.8km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/13(土) 21:14:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サイコンをかえてみました。悪戦苦闘 | ホーム | 展覧会-ツール・ド・フランスの風景画展>>

コメント

多摩サイって…

確かに偶然には違いないですが、多摩サイって、それだけたくさんの自転車乗りが集まってくるのでしょうねぇ…。名古屋にはそういう場所がないので、ちょっと憧れますぅ。
  1. 2007/10/13(土) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

大垂水峠でしたか

無事に戻られたようで何よりです。
大垂水から相模湖というルートは僕も8月に走りました。あれっ、峠の頂上は?って感じじゃなかったですか。

それにしても138kmとは頑張りましたね。
  1. 2007/10/13(土) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

そうなんです、多いです。

こうちゃんさん

おっしゃる通り、本当に自転車のりが多いですよ。丁度、東京都と神奈川県の境で、郊外の住宅街が周りに多いんです。

最近はジョギング・ランニングの方も多くて、自転車との事故も増えているようですから、僕も気をつけます。
  1. 2007/10/13(土) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

偶然でしたね

ごめんなさい間違えて消してしまいましたのでもう一度投稿しますm(__)m

本当に偶然でした。
実はちょっと会えるんじゃないかと期待はしてたんですけどね(笑)

結局、和田峠には行かずに大垂水峠、相模湖に行ってきました。
自己最長記録の138kmとなりました。
  1. 2007/10/13(土) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに

あれっ?これで終わり?

って感じの峠でした(笑)
まあ、軽く走る分にはいいかもしれませんね。
  1. 2007/10/13(土) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/122-d615bcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ