misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング:新シューズデビュー

昨日は会社関係で終日拘束のため、今朝は寒い中、楽しみにしていた新シューズの履きおろし。
現在メインで履いているニューバランス M1090がソールの減りが進んできたため、数か月前から物色していました。

自分の中ではこれまで履いたベストシューズはニューバランスのM890なんですが、遠い昔に廃版。M1090も気にっているので、これでもいいかとネットで探すもこちらも廃版で合うサイズ無し。
時間を見つけてはスポーツショップに行って色々と試し履きして検討。

自分の選択のポイントは、250グラム程度の軽さ、ソールがそこそこ柔らかいこと、そして足型が合うこと。できればカラーリングも好きなもの。
ところがこれがなかなか難しい。
最近のシューズは比較的ビギナー向けは衝撃吸収性を重視するのでやや重く、中級クラスは反発性を重視しているらしいです。

いろいろ検討・試し履きの結果、やっぱり今回もニューバランスに軍配。
そして、VAZEE PACE サイズは2E 26.0cm。 VAZEE RUSHも良かったのですが幅がDしかなくて26cmじゃきつかった。

漸く今朝試走。
M1090よりはやや硬い着地感でしたが、こんなものなんでしょうね。

2016121109220002.jpg
2016121109080001.jpg

プラセボ効果で、腕を大きく振って走ることができました。
すっかり落葉してしまい、枯葉の上を音を立てて走ったり。
次のイベントは1月8日のハイテクハーフマラソン(谷川真理)。完走できるようにニューシューズで練習しよう。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/11(日) 17:36:27|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランニング:横浜月例 | ホーム | 11月のランと自転車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1216-371e2568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ