misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

結婚記念日

今日は、奥さんに一年間の感謝の日。
天気がいいので桜木町からインターコンチネンタルホテルまでお散歩。
2016111311390000.jpg

時々このホテルには仕事の関係で来ることありますが、今日は初フレンチレストランAzur(アジュール)。
2016111313550000.jpg
ランチメニューから選んだのはこちら。
・“蕎麦粉のガレット” スモークサーモン・ポーチドエッグ・ホウレンソウ・サワークリーム・モッツアレラ
・“北浦の栗又さんが育てた有機赤土ごぼうのポタージュ”トリュフの香り
・“牛ほほ肉の赤ワイン煮”根菜のキャラメリゼ 根セロリのチップ
・“ガトーバスクと洋梨のメルバ”ヴァニラアイスクリーム
・コーヒー又は紅茶、フランス風小菓子

自分はガレットのサワークリームとモッツアレラが苦手といったらプロシュートに替えてくれました。
ほほ肉の赤ワイン煮は柔らかくて濃厚で美味。
それぞれのプレートのボリュームもそこそこで大満腹。
      20161113_132542.jpg

帰りの地下鉄は二人して熟睡・・・
  1. 2016/11/13(日) 18:16:00|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川崎国際多摩川マラソン | ホーム | ラン:澄んだ空気の中>>

コメント

おめでとうございます。

良い日を過ごされましたね。
こちらは来年には銀婚式を迎えます。
お互いに大怪我や大病もせずに過ごせた日々に感謝ですね。
無事是名馬。
  1. 2016/11/14(月) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. moo #31Uy1/4k
  4. [ 編集]

>mooさん

ありがとうございます。
日々感謝の心を忘れずに過ごしていきたいです。
銀婚式、四半世紀の歴史ですね。
  1. 2016/11/14(月) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1210-c5c1c74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ