misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

展覧会-ツール・ド・フランスの風景画展

 小河原政男さんの『ツール・ド・フランスの風景画展』に行ってまいりました。僕は前回、南町田のモンベルで開催された時に伺ったのですが、そこで買ってきたポストカードを見て、「私も行きたい!」と言っていたので、今月渋谷モンベルに巡回展が来ているとのことで、二人でお邪魔してきました。

IMG_0306.jpg


 雨のせいでしょうか、モンベル店内は人も少なくゆっくり鑑賞することができました。絵の写真撮影は禁止されているので、絵の写真はありません。

 美術館や展覧会に行っても水彩画を目にすることは余りないので、柔らかいタッチが新鮮でした。ツールの絵を描き始めた頃から現在まで、時間とともにタッチが変わってきていることも良くわかります。同じ画家の絵とは思えない作品もありました。

 ご興味のある方は是非、足を運んではいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/10/08(月) 18:29:00|
  2. 美術館・博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<多摩サイを国立折り返しで、本当に偶然でした。 | ホーム | 今日は回復走のつもりが。。。脚がパンパンです。>>

コメント

時間が許せば・・・

小河原政男さんのサイトを見ていたら、いくつかの水彩画が出ていました。来週は東京への出張があるので、もしも時間が許せば立ち寄ってみるつもりですが…。
  1. 2007/10/10(水) 09:53:58 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

こうちゃんさん
本格復帰も近づいてきた感じですね。出張で無理しないで下さいね。
  1. 2007/10/10(水) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/121-cc047366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ