misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

メガーヌ メンテナンス

朝から暑かったですね。ディーラーに車も持って行く前にランと思ってましたが、暑くて結局オリンピックTV観戦。

メガーヌを引き取って以来4ヶ月ぶりにルノー小平へ。ショールームのカラーコーディネートがいい感じ。
201608070001.jpg
すでに7千KMほど走ったのでオイル交換とインパネのナビ周辺から出る音対策が目的。
まずはメカニックさんにオイルをチェックしてもらうと、まだまだ綺麗なので今すぐ交換する必要はないとのこと。ターボ車なので5千KMで交換が推奨(しかもオイルはエルフ)されますが、高速道路走行主体なのでまだしばらく大丈夫だそうです。次の点検の際に交換することに。

ナビ周りの音は、メカニックさんに路面の荒れたところを走ってもらい一緒に確認。後付けでインストにやや強引にマウントしている非常に微妙な取り付け構造なので、どこまで抑えられるか。
色々と出来ることをやってもらって同乗してみる。改善した感じがするので、暫くこれで様子見。また調子悪ければ仰ってくださいとのこと。樹脂部品が複雑に接している部分では熱膨張もあるし難しい。ご丁寧に対応いただきました。

さて、こちら間もなく日本上陸のTWINGO。リアエンジン・リアドライブに6速DCT。インテリアはおしゃれで4人乗り。価格も安い。これは面白いクルマだ。
twingo_pc_img2.jpg

午後家に戻って夕飯の買い出し。奥さんがお出かけで夕飯はないとのことなので、数ヶ月ぶりに自炊。
超簡単。茹でる、焼く(夏野菜のオリーブオイル焼き)のみ。ということで証拠写真。
201608070002.jpg
  1. 2016/08/07(日) 20:16:15|
  2. RENAULT MEGANE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルノワール展 | ホーム | 7月のランと自転車>>

コメント

No title

十分立派な料理ですよ(笑)!
  1. 2016/08/11(木) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

ありがとうございます。年に数回しか作らないので、上出来だと自分も思います 笑
  1. 2016/08/11(木) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1190-c8db9dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ