misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

MEGANE(メガーヌ)再び

デュアリスの走行距離が8万キロを超え、次の車検までには買い換えようと考えていたのですが、ストレスやプレッシャーが強くなると買い物したくなるのか? 大きな買い物。

再びメガーヌ エステートに乗ることにしました。
実はこれでメガーヌ3台目。1台目は日本で2006年から09年まで乗っていたMEGANEⅡのエステート。2台目がフランスで乗っていたMEGANEⅢのエステート。そして今回MEGANEⅢのビッグマイナーチェンジ後のエステート。
同じMEGANEⅢでも、パワートレーンも全く異なり、今回は欧州で主流なダウンサイジングターボ(1.2 L+ターボ)にDCT(Dual Clutch Transmission)。
最近の輸入車の売れ筋カラーは白。
今回もルノー小平さんにお世話になりました。家からは1時間もかかるのが大変だが・・・
201604030003.jpg
試乗車としていたものを譲って頂いたので、ほぼフルオプション。このフロントフェースにキセノンヘッドランプ+LEDポジションランプ。
201604030002.jpg
201604030006.jpg
パイオニア製ナビ+リアカメラ&ソナーも装備されていて、インテリアデザインの古さは否めないがシンプルで必要十分。
明日からはこれが通勤のお供になります。ハイオク仕様なのがちょっと痛いけど。


こちらは今朝ディーラーに向かう前の最後の一枚。使い勝手や燃費も良く、全く申し分のない相棒でした。4年間事故無く本当にお世話になりました。
201604030001.jpg
201604030005.jpg
  1. 2016/04/03(日) 18:14:30|
  2. RENAULT MEGANE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ランニング:花粉症とはサヨナラ | ホーム | ゴルフ;富士高原ゴルフコース>>

コメント

どうもです。
ルノーですね〜!さすが、フランスからの帰国者。

うちは安物の外車、ゴルフに乗ってますが、乗っているのはもっぱら嫁さんで、しかも距離もたいして乗らない。僕なんか、月10キロ乗るかどうか?

前に車を買う、買わないになった時、日産のノートが気に入っていたのですが、結局車検に出すことに

新車は良いものですね、自転車、らん、車と益々忙しくなりますね


  1. 2016/04/03(日) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

NOBさんはゴルフでしたね。月10KM?まあ自転車の方が便利ですし、自分も通勤以外はあまり乗りませんね。
次回は是非ノートに!安全装備満載でコスパ高いですから。
  1. 2016/04/04(月) 20:22:19 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

ふふふ、仲間だ。

こんちは!
ルノー仲間が増えて喜んでます。
ウチのルーテシアも中々の美貌ですよ。
それに購入して約2ヶ月の間に一台しか見かけて無いほどの希少価値にも喜んでます。笑
  1. 2016/04/05(火) 05:17:04 |
  2. URL |
  3. moo #31Uy1/4k
  4. [ 編集]

>mooさん

こんにちは!
ルーテシア(クリオ)はナイスルッキングです!
ルノー車の一番いいことは滅多に見かけないことですね。周りがこちらを見ますから。
朝東名を厚木ICまで走ると何台か見かけるかもですよ 笑
  1. 2016/04/05(火) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1155-b4c3b455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ