misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:街の自転車やさん

春の陽気を感じるようになるとなかなか朝起きれません。
川崎月例マラソンに行くつもりで前夜に準備してたのに、体が重くて・・・

天気はいいし、東京マラソンで頑張っている知人もいるのにゴロゴロしてるのもなあと、自転車で出かけることに。
走り出してしばらくして、携帯ポンプ忘れたことに気付く。まあいいや、家からそう離れないで周回散歩だなと思ったのに、気持ちよく走れるお天気で、そんなことも忘れてしまって。
グリーンラインの川和町駅近くの菜の花畑。
2016022808540001.jpg
ここから鶴見川を下って矢上川に入ったtころで、後輪がガタガタと・・・
家から20㎞も走ったところ、多分直線でも15㎞・・・携帯ポンプなくパンク。替えのチューブは持っているものの、単なる荷物でしかない瞬間。
こんな時に限ってスマホも持っていなくて、自転車やさんを探すこともできず万事休す。
昔住んでいた近くなので土地勘あるのが不幸中の幸い。パンクした状態でユニー日吉を目指して走ってみる。ホイールとタイヤを傷めそうな気がしてサドルからおしりを上げて走ること2キロ。まだ開店前でした。

諦めて、地下鉄の駅を目指す。自転車置いて車っで取りにこようと考える。
こういう時って目的地がやたらと遠く感じます。
横断歩道を渡ったら、偶然にも自転車やさんを発見。古いお店で、やってるのかどうかわからない感じでしたが、なかなか御爺さんが出てきてくれて、「どうしたの?」
事情を説明して六畳ほどのお店に入れてもらう。ママチャリの修理が主なお仕事っぽい御爺さんですが、丁寧にパンク修理をしてくれました。
本当助かりました。
      2016022810110000.jpg
ここからはゆっくり帰路につきました。出かける前に携帯ポンプ確認忘れずに。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/28(日) 18:08:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月のラン&自転車の記録 | ホーム | ラン:桃花の様子伺い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1145-4f7df42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ