misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車&ラン:幸先良くスタート

前回記事では正月三が日あたりまでのおことを書いたので、それ以降のことをまとめて。

自転車
今日は川崎大師へ。初詣は恒例の西宮の門戸厄神へ済ませたが、以前自転車で時々行ってた川崎大師へ。片道30KMほどなので丁度良い距離だし。
鶴見川ルートでR15から大師通り。川崎大師駅前は凄い人・・・初詣の方々か?参道沿いも出店が並ぶ。
人の多さにここで断念。この人混みで自転車押して境内に入っていく勇気はなく、謹賀新年の山門だけ拝んで帰ることに。
2016011009230000.jpg
帰りは多摩サイ経由。多摩サイをコースに組み入れたマラソン大会が開催中。先頭グループを走る人達は本当速い。こっちののんびり自転車と大して変わらなかったり。   久しぶりに二ケ領。
      2016011010560000.jpg

そういえば、4日も自転車に乗っていた。
尾根幹から尾根緑道コース。途中パン屋のエピソードに寄ったらめずらしくガラガラ。さすがに正月はパン屋には行かないのかな。
2016010409200001.jpg

このところ暖かい晴天が続いているお蔭で、結構自転車に乗った新年スタート。すでに150KM走ったことになる。

ランも早朝ランを何回かやってますが、一回で頑張りすぎると膝を壊すのでユルユルと。
2016010908060000.jpg
次のハーフマラソンまで4週しかない・・・焦ってます。

青葉区消防出初式という行事を見物に休暇中に行ってきた。
ライブ観戦は初めて。ヘリでの救助とか、ニュースでしか見たことがなかったのですが、迫力あります。
2016010501.jpg2016010503.jpg
各地域を管轄する消防車が消化されながらパレード走行。自分の住所地域を担当する消防車に手を振ってるのはお母さん。
2016010502.jpg

本当、晴天の暖かい日が続く年明けでしたね。
  1. 2016/01/10(日) 18:11:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴルフ:ラウンド初め | ホーム | 自転車:2016 初乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1130-ea164ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ