misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:2016 初乗り

1月3日。それにしても暖かい日が続きます。
箱根駅伝をTV観戦しているには勿体無いほどの好天なので、出来れば早めに済ませておきたい自転車初乗りへ。

鶴見川を下って鶴見橋から国道15号へ。
2016010301.jpg

鶴見中継所。ここで襷が繋がれる予定の3時間ほど前だったので、目下TV中継準備中。
しかしすでに箱根駅伝ファンの人たちが中継地点の最前列にしっかり場所取りされてました。
少ないながらも観戦の人の前を自転車で中継区間を走ることができたのでラッキー。
     2016010302.jpg

六郷橋まで駅伝区間を走って、多摩サイへ。ランナーの多いこと。天気がいいからですね。
2016010303.jpg

帰宅して箱根駅伝をTV観戦しながら、実家でついた餅のお雑煮をいただく。
東京出身の家内の雑煮もいつの間にか自然に白みそ仕立てになってるから不思議だなあ。
2016010304.jpg
  1. 2016/01/03(日) 17:00:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車&ラン:幸先良くスタート | ホーム | 2016の始まり>>

コメント

どうもです。
初出走を沿道の応援準備客の中、お疲れ様でした。
僕はその日、真っただ中に突入し、通行規制を受けてしまいました(笑)

白味噌仕立て……羨ましい限りです。 頑張って自転車に乗らないとですね(笑)
  1. 2016/01/06(水) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさんへ

どうもです。
このあとTV観戦しましたが、朝とは打って変わってすごい人でした。

この中に突入すると交通規制が大変ですね。

やはり雑煮は白味噌に丸餅です。
  1. 2016/01/06(水) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1129-8ba8c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ