misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

2015年の振り返り

2015年はどんな年だったのか備忘録的に記しておこう。

義母と近居開始。考え始めてから一年ほど掛かっただろうか。高齢になると生活環境を変えるのも億劫になるので、心配していたが今では引っ越してきてとても良かったと毎日言っている。奥さんも毎日大変だけど安心な様子。ほぼ毎日我が家に夕飯を食べにくるスタイルが定着。徒歩2分だし便利で安心。デイーサービスにも通い始め、引っ越してきた時とは比べものにならないほど元気を取り戻してきたので良かった。

奥さんが『国際中医師』試験に合格。フランス赴任で一度勉強を中断していたのを、帰国後再開。学校に通ったりしながら、よくここまで根を積めて勉強するなあと感心していたら見事合格。おめでとう。一定の中医の知識を有することを認定する試験のようです。旦那(自分のこと)の健康管理に役立てるそうです。まだまだ頑張って働かせてもらいます。

マンション大規模修繕工事が夏に始まり、先週工事完了。理事会役員の当たり年ではなかったので、一区分所有者・居住者としての関わりだけだったが、関係された方々はかなり大変だったようで、ご苦労様でした。
築十年経過すると、ちょこちょこと故障や不具合が。先週はガス給湯システムを交換。これで不安なく冬を越せる。いろいろと予定外費用がかかりますが。

速くならないランニング、ほとんど乗らない自転車、上手くならないゴルフ。
ハーフマラソンは走るたびにタイムが悪くなる。年齢による衰えか?ゴルフは回数をこなしたが一向に100切の気配なし。
ラン・自転車・ゴルフはどれも続けることが大切という考えで来年もやっていこう。

そして、このブログは2006年の年末に始めたので来年が10年目。ここまで来たら細々と続けようか。日本語の文章を自由に書くのはストレス解消にもなっているのかも。仕事と関係ないことをする時間を少しでも持つというのが大切。

来年はもう少し勉強しないとなあ…。「そういえば最近英検受けないね」と昨日奥さんに指摘を受けた。

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/30(水) 21:52:49|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016の始まり | ホーム | 2015ランと自転車まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1127-42d37ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ