misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

タフな一週間

土曜日に家を出て長距離フライトを乗り継いで日本の日曜日の夜南米へ。時差があるのでお昼ですが。
サンパウロ空港では日本では見ることのない航空会社の機体たち。
この地は涼しいとはいえ夏。
201512060002.jpg

そして次はデトロイト。こっちは極寒。
レンタカーのカウンターではマツダCX-9ね、と言われたのに、指示されたロットにはDODGE JOURNEY。いつものことだがいい加減だな。
如何にもアメリカなSUV。一人なので3列シートは不要なんだが。
201512090001.jpg

今回の出張中、この5年ほどいつも海外出張をサポートしてくれたサムソナイトのスーツケースが限界に。タイヤにクラックが入り出張中にどんどん広がりとうとう半分タイヤのゴムが無い状態。片輪がホイール剥き出しなので牽くときの音がすごい。
今回の出張が最後になるであろうからラウンジで記念撮影。
201512100001.jpg
自分は1週間以内の出張ならキャリーオンなので2ホイールのソフトケース派。
日本はハードケースの4ホイールが主流なので、気に入ったのを探すのが大変。
このサムソナイトもフランスで購入したお気に入りスーツケースだったのに。


この出張中に家内からメールが来て、何と、家の給湯システムが壊れたとの連絡。給湯・風呂・床暖房すべて賄うこのシステム。取りあえず応急処置で動くようにしてもらったようだが、年内に交換工事と相成りました。年末に予定外の出費。10年以上経過してたので、そろそろ交換時期だったようです。

ロードバイクが買えたのに(買わないけど)、ゴルフクラブ新調できたな(残念)とか思いながら、体的にはかなりきつい一週間。
ホテルで寝たのは二日だけで、あとは機中泊が数泊。さすがに昨晩は家で良く寝れました。
  1. 2015/12/12(土) 20:36:23|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道具じゃないのはわかっているけど | ホーム | 11月のランと自転車>>

コメント

No title

おつかれさまです。
相変わらず世界を股にかけてのご活躍のご様子で^^
おからだに気を付けてガンバッてくださいませ^^
またどこかでご一緒できますように^^
  1. 2015/12/12(土) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. まこた #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>まこたさん

ご無沙汰しています。まこたさんのご活躍はFBで拝見してます!
来年もブルべで目標達成される様子をFBで追っかけますよ!
鶴見川でまた!
  1. 2015/12/12(土) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1117-03ad9983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ