misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:一月ぶりにロードバイク

昨晩、中国から帰国。
本当、空気が汚い・・・晴れているのに空はもやっていて、ほとんど外に出てなくても喉がいがらっぽい。
自分が小さかった頃は日本もこんなだったんだろうな。よく光化学スモッグ注意報とか発令されて、外に出れなかったりしたからね。

明けて今朝。澄み切った空気がひんやりとするけれど、快晴。昨日までの空と大違い。
ひと月ぶりのロードバイク。そもそも自転車が久しぶり。
ほとんど平地だけだったが、2時間も自転車に乗ったら背筋が痛い・・・
2015112108360000.jpg
久しぶりに日産スタジアム。マリノス2ndステージ第3位。明日が最終節らしい。頑張れ!
  1. 2015/11/21(土) 17:18:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイヤ交換 | ホーム | 川崎国際多摩川マラソン・・・DNSのつもりが>>

コメント

どうもです。
光化学スモッグ、懐かしい響きです。喘息用症状を持った子供には辛かったようですが、当時はなんとも感じませんでした。

中国のpm2.5とかはすごいですね。当時はとてもあのような霧の中の世界ではなかったような気もするんですが

それにしても、あの巨大な国であのような汚い空気だと、こちらまで来そうです。すでに九州北部では来ていますが。 空気をきれいにする動きがあれば、また、別の産業も出てきて活性化しますから、是非ともやってほしいものです。 国際大会の何日かは工場の稼働を中止するよりは前向きだと思うのですが

久しぶりに自転車に乗れて何よりですね
  1. 2015/11/23(月) 07:30:32 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。
そうですね。子供の頃、光化学スモッグが発令されても空は青かったですね。
中国もパレードで工場や交通規制をすると青空が蘇るんですから、政府の政策次第なんでしょうか。

あの空気の中では有酸素運動は厳しいですね。中国のマラソン選手はどこで練習してるんでしょうか。
  1. 2015/11/23(月) 16:52:03 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1113-a79d38a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ