misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

川崎国際多摩川マラソン・・・DNSのつもりが

昨日から天気予報と睨めっこしながら、今日のハーフマラソン大会どうしようかと思案。
90%走らない方向で迎えた今朝。雨降ってるし、チップを返却してTシャツだけもらってこようと、一応会場の等々力競技場に来てみる。
大分小雨になってきたとはいえ、スタート1時間前のスタジアムはこんな感じ。

2015111501.jpg
スタート20分前になるとスタート地点にランナーが並び始める。こんなに走るの?! このコース2/3が河川敷の未舗装区間なので泥まみれになるのは必至なのに。
一方、これでDNSすると負けたみたいだなあ・・・と葛藤。モチベーションが上がらないけど、途中で棄権することもありで、ここから慌ててTシャツと短パンになって荷物を預けてスタジアムへ。
何とかスタートに間に合った。
2015111502.jpg

スタート直後にまずトイレ。雨で体が冷えたからか。
集団に戻ってもスピード上がらず。3キロからは河川敷コース。案の定、水たまり、泥のでぐちょぐちょ、ひどい時には一列縦隊で大きな水たまりの脇を通過したりと難儀なレース。
ぬかるみに脚を取られて、棄権したくなったり。

全然ペースが上がらず、キロ6分のジョギングペース。
10km位からお腹が痛くなってきて、下腹部に力を入れられないのでトイレを探しながら走ること数キロ。トイレを見つけてランナーの列を離れようとした時に、前方からYoshiさん!と声が。Issyさんでした。彼はトレーニング中だったのかすごいスピードですれ違い。
何とか事を済ませレースに復帰。
ここからはお腹に力が入ったので、残り数キロペースアップ。5分20秒くらいで脚を進めます。ここまで脚を温存してたわけではないけど、この位置からこのペースで走ると抜かれることはほとんどなく、一人ずつ前の人を拾っていく感じで競技場まで。最後の100mは更に加速してゴール。

それにしても酷いタイム。キロ6分をかろうじて切ったけど、5年前の初ハーフ(パリセミマラソン)以来の記録かな。
モチベーションの大切さを考えました。
帰り道、家の近くの公園のイチョウが陽を浴びて綺麗だった。
2015111503.jpg
  1. 2015/11/15(日) 17:28:47|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車:一月ぶりにロードバイク | ホーム | ゴルフ:雨と霧の東名カントリー>>

コメント

No title

いやいや、Yoshiさんのモチベーションの高さはすごいと思います!
ルーティーンのように申し込めるところが自分とはえらい違い、、、(笑)
  1. 2015/11/15(日) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

モチベーションが高いかどうかは別にして、せっかく細々と続けてるのに止めると勿体無いなあと思うからかな。奥さんには、速くならないからもう諦めたらと言われてます 笑
  1. 2015/11/17(火) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1112-bd32e3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ