misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

8月は走らないと…

7月は全然走れなかったので8月は頑張ろうと思った最初の日曜日。
6時に出発。これくらいの時間じゃないと激しい運動は危険。

出来るだけ木陰を選んで緑道へ。夏至から一か月余り、朝陽の角度は少し柔らかくなった気がするけれど、走っていたら頭がクラクラするほど暑いことに変わりなかった。 6KMでギブアップ。
2015080202.jpg

自宅マンションがお盆明けから大規模修繕工事に入るので、今日はその説明会で地区センターへ。うちも含めて皆さん夫婦で参加が多かった。洗濯物を外に干す制限とかいろいろあるんですね。
2015080201.jpg

週末に義母の引っ越しを控えて、午後はエアコン購入のために電気やさんへ。
この時期ちょっと甘く見ていて、結局エアコン取り付け工事がずっと埋まっていて最速で10日。
さすがにエアコンのない部屋に高齢者を置けないので、エアコン設置まではうちで寝泊まりしてもらうことに。

このところ週末は家の用事がたくさん入っていて・・・夏休みは走らないとなあ。
  1. 2015/08/02(日) 20:11:03|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今季一番の猛暑日の中お引越し | ホーム | 7月のランと自転車の記録>>

コメント

どうもです。
お母様の家が決まって良かったですね。

大規模修繕ということはしばらくは不便そうですが、仕方なしですね。

エアコンの取り付けは時間がかかりますね。 この時期エアコンのない家は危険ですね、やはり。早く設置されると良いですね
  1. 2015/08/02(日) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです〜。
ありがとうございます。
この時期エアコンが無いと熱中症まっしぐら。特に高齢者は危険ですね。
この暑さだからでしょうか、家電量販店もエアコンコーナーは賑わってました。もう少し早く動けば良かったです。

マンションの修繕工事は年末までだそうで、暫くは工事足場に囲まれた生活です。
  1. 2015/08/02(日) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうもです。
エアコン、早く着けば良いですね。
でも、エアコンあっても、弱めにかけていると汗びっしょり。 木造だからかもしれませんが、エアコンあっても危険な今年の夏ですね。

大学時代、クーラーの故障や取り付けなどのバイトをしてましたが、暑くて暑くて大変でした。 取付も、修理もこの時期に重なりますので、待たされますけど、業者の方はクソ暑い中やってますから、仕方ないですね。
  1. 2015/08/06(木) 08:18:27 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。暑いですね!
明後日からは少し気温がさがるようなことを言ってますが、過ごしやすくなるといいですね。

大学時代のアルバイトだったですか?
暑い中引っ越しやら工事をしてくれる業者の人には感謝です。
  1. 2015/08/06(木) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

なんどもどうもです。
昨日、お袋に電話したのですが、
なんと家の今のエアコンがいかれたようです。で、大丈夫かと聞くと、盆前に新しいエアコンの設置に来るとのこと。幸いにも他の部屋にもエアコンもテレビもあるので大した問題ではないようでした。
こういうこともあるのですね。
  1. 2015/08/11(火) 06:20:18 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

お暑うございます。
エアコンもこの暑さで酷使されてるんでしょうね。
生活に支障がないようで何よりです。
もう立秋過ぎたというのにこの暑さは何なんでしょう?!
  1. 2015/08/11(火) 13:31:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1082-26c70799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ