misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

えっ、またですか! パンクの神様。

3連休です。

 わが奥様は今日はお仕事なので、僕は終日フリーです。朝から用事を済ませて昼前から走り出しました。目指したのは先日オープンした桜木町のワイズ横浜です。かなり規模の大きいお店のようなので、楽しみ。

 R1号にに出て横浜へ向かうルートで、まずは鶴見川サイクリングロードに出ます。下流のサイクリングロードは道路との交差が面倒ですが、幅も広くて走りやすいです。こんな感じの中を気持ち良く下っていきました。

IMG_0196.jpg


と思ったら、今日も現れました、パンクの神様!
シュルシュルーという音。。。。家から12km。桜木町まで15km位でしょうか。

 土手のサイクリングロードなので日陰も少なく、自転車を止められそうなところで日陰を探してしばし押し歩き。。。ありました。

IMG_0195.jpg


 この写真は、先週のパンクでも、先々週のパンクでもないですよ。今日のパンクっす。
 先週のパンク修理から40kmしか走ってないのに。チューブ代考えると25円/km、クルマのガソリン代が15円/kmとすると、クルマよりはまだいいようですが。。。

ここですっかり走る意欲を喪失。
タイヤにはカッターナイフで切ってような切り傷が貫通してます。
先を急ぐことが無いのでのんびりチューブ交換。携帯ポンプなので空気圧が上がらず、帰りはポタリングモードでゆっくり帰路につきました。

今日の走行距離:25.28KM

--------------------------------------------------------------

 さて、明日は『東京シティサイクリング』です。サイスタカフェのお仲間と一緒に走ることになってるので、パンクのリスクは出来るだけ減らしたいなあ。

 タイヤ交換してしまおう。
 実は今週数点ネットで数点購入した中に、タイヤも入ってるんですが。。。今日届いていればいいのになあと思いながら帰ると、残念。。。。まだでした。

 ということで、SCOTT購入時完装されていたタイヤを物置きから引張り出して、前後ともタイヤ交換しました。

IMG_0198.jpg


パナ ストラエリート(右)からコンチネンタルウルトラ2000(左)に戻します。このタイヤどう見てもグリップ悪そうです。粘りは全くなさそうです。とはいえ、明日はゆっくりポタリングイベントなので、これでOK。

 サドルは2週間前の落車で壊れてからは、暫定で完装時のコンフォート系サドルに戻したので、購入後1年経った自転車が、とうとう納車時に近い姿に戻っています。

何だか不思議な感じです。

明日は、NO パンク。お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/15(土) 19:07:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京シティサイクリング-都内を散策してきました | ホーム | 体組成計- Karada Scan>>

コメント

あらあら・・・

お疲れ様でした。こういうことが三回も続く
とさすがに気が滅入りますよね。

明日は大丈夫なように、名古屋からずっと
気を送っておきますね(^v^)/
  1. 2007/09/15(土) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

何だか動じなくなりました

こうちゃんさん
明日は西から気を送ってくださいね!
宜しくお願いします。
  1. 2007/09/15(土) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/107-56b10ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ