misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

一歩前進

201506141708.jpg

朝は雨。
走るのは諦めて、用事が済んだ夕方に夕飯までの時間に軽くランニング。気温は高くないとはいえ、湿度がそこそこあるので走り出すと蒸し暑い。緑道のはずれに紫陽花を発見し小休止。


午前中・午後と不動産屋さんと義母の住い探し。本人も引っ越す覚悟がようやく固まったので、前回とは違って色々と考えながら見て回るのだが、一度に何軒も回るのでやや混乱。
最後は、「わからないから決めて」ということで、うちのマンションから徒歩2分、駅に向かう途中にある物件に決定。見た中で一番狭いのですが、やっぱり近い方が安心、これなら毎日でもうちに来れる距離だからということで。あとは大家さんの了解取れればOK。大丈夫だとは思いますが。

一歩前進しましたが、これからが本番。大きな家具や荷物は全部処分して必要最低限に。そして引っ越しの段取り等々、これから家内が忙しくなるだろうなあ。夏休み前には落ち着くことを目標に。
義母も家内もほっとしたよう何よりでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/14(日) 20:52:11|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<読書:『いま戦争と平和を語る』半藤一利 井上亮・編 | ホーム | 自転車:久しぶりに多摩サイ>>

コメント

どうもです。
なかなか難しい選択ですが、近くが一番ですね。
うちの親も関西からやってきて、兄貴の家で同居しましたが、家を出ました。仲は悪くはないですが、やはりリズムが合わなかったようです。

今は、兄貴家族が持ち家を親に明け渡し。 近所のマンションに住んでます。

僕の方はというと、嫁さんの親は静岡にいるので、そこが懸念事項ですが…… 色々と考えないとです。
  1. 2015/06/18(木) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。新環境には慣れられましたか?

NOBさんもお母さんがお近く御一人でしたね。

今回、漸く本人の気持ちが固まったようです。長男(自分)と一人っ子(家内)なので、想定はしていたんですが…
もしまた海外転勤なんてなったら、今度は単身です 笑

今週末は義母のところに行って引っ越しに向けた断捨離に励んできます。しばらく週末もそんな予定が満載です・・・
  1. 2015/06/18(木) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1069-1bb02a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ