misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

体組成計- Karada Scan

 7月のエントリーに自転車のおかげです。』というのがあります。会社の健康診断で体組成を計測した話です。

 航空会社のマイルを何かに交換しようとしていたら"Karada Scan"を発見し、早速手に入れました。
届いたのはOMRON 体組成計 HBF358です。かなりの計測をしてくれます。

murauchi_1963_14533258.gif


 表示項目に体年齢というのがありますが、何と27歳です。実年齢は4X歳ですから思わず笑みがこぼれます。 多分、これは体重、体脂肪率、骨筋量などで計算するのだと思いますが、週末だけでも自転車にのってるおかげでかもしれません。
  1. 2007/09/12(水) 22:19:24|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<えっ、またですか! パンクの神様。 | ホーム | うーん、またしても。。。>>

コメント

わかっ

27歳、すばらしいですね。僕は3X歳ですが、47歳と出そうです。この1年で10%体重が増えましたので。今月よりダイエットを開始、2週間、腕立て・腹筋を続けています。暫くしたらブログで成功体験を語ります。多分。。。
  1. 2007/09/13(木) 13:38:48 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

えっ、プラス10%!

梅太郎さん
1年でプラス10%、メタボ一直線ですね。家族のためにもダイエットがんばってね。
自転車は結構効き目ありますよ!
  1. 2007/09/13(木) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

あらまぁ~!

実は私も体組成計を使っています。リハビリに散歩をしていて何か目標を持つためにOMRON製万歩計を買ったら、ネット上にデータを登録しておけるということで、歩数だけでなく種々の身体の詳細を記録しようとHBF354ITを買い足しました。

体年齢は…ちょっと恥ずかしくて今は公表できません。
  1. 2007/09/13(木) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

いずれ公表?

こうちゃんさん
完全復活したら公表されるの楽しみにしてますね! それまでマイペースで慣らしてください。
  1. 2007/09/13(木) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

げっ

身体年齢・・・。すごっ
僕は実年齢と同じです。(泣)

このところ飲み食いし過ぎてリバウンド気味なので体組成計に乗りたくない、計りたくない、知りたくない状況です。
  1. 2007/09/14(金) 11:48:49 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

あはは!

mooさん
いえいえ、ただ痩せているだけですよ。
自転車復活前に、体年齢計って下さいね。きっといい刺激になりますよ。
お大事に。
  1. 2007/09/14(金) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/106-6cc29212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ