misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング:刺激を受けて夕暮れラン

朝は雨。義母宅に行く予定になっていたので東京マラソンのスタートをTV観戦してから車で大宮へ出発。今日は埼玉マラソンも開催されていたので、首都高がさいたま新都心西から通行止め。

お昼ご飯を食べた後もTVで東京マラソン観戦。よくこれだけ色々とエピソードを集めてくるものだなあと関心。民放がスポンサーにつくと市民スポーツがエンターテイメント化してしまうのは複雑。
とは言え、黙々と歩みを進めるランナーの姿に刺激を受けて、帰宅後すぐに着替えてランニングに出かける自分。
夕暮れ時にも関わらず、早淵川には週末の朝の比ではないランナーの数。自分と同じように東京マラソンに刺激を受けた人たちが続々と雨上がりに出てきたんですねえ。
2015022217190000.jpg

TVで見ていたら、うちの奥さんが、私も走ろうかな・・・と呟いていた。さて、どうなるでしょうか。
  1. 2015/02/22(日) 21:09:02|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月のランと自転車の記録 | ホーム | 自転車:河口まで>>

コメント

No title

週末は関西に行ってたのですが、久しぶりに会った同期も先週ハーフ。来週フル。京都のkeikoちゃんのお店でも今日は午前中マラソンイベントのボランティアやってきたそう。走り終えたお客さんもお店にいました。で、その流れでこっちにいる同期に久々に連絡取ったら、やはり3.15横浜マラソンに出ると.....マラソン....すごいですね!自分は絶対出来ませんけどw
  1. 2015/02/23(月) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

>horiちゃん

本当、すごいブームですね。「走る人=出来る人」のような見出し文句も手伝って、今のところ増加の一途ですね。マイペースで安価に始められるのも敷居が低いしね。horiちゃんも新横浜で毎月開催の横浜月例まらそん参加してみませんか? 
  1. 2015/02/23(月) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1035-b8453eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ