misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ラン&自転車:横浜月例マラソン

第3日曜日は横浜月例マラソン。先月・今月と2か月連続。
自転車で会場に向かうが日向を走るとそれほど「寒い!」という感じではなかったので、三寒四温、少しずつ春が近づいているなあ。行きは風もなかったし。

参加手続きをしたらすぐに1KMがスタート。時計を忘れて戻ったり、慌ててスタート。これで少し体を温める。
1KM終わってまったりしていたら、Yoshiさん!と声がかかり、声の主はIssyさん。ここで会うのは1年ぶりだと思う。
来週の東京マラソンに向けた調整ランだそうで、フルを走るペースで走るそうだ。そのペースを聞いてびっくり。
2015021511060000.jpg

話をしているとなんだか流れで5kmも走ることに。5kmパスして10kmだけにしようと思ってたんですが。
スタートしてしまうと、ペースが違いすぎるので折り返しあたりですれ違うだけなんですが、知り合いが走ってると思うと想定ペースより上がってしまうから不思議。

5km終わるとすぐに10km。これもスタート前に少し話をしたらさようなら。折り返し前後でハイタッチしてエネルギーをもらったら最後までいい感じで走れました。

結局、合計16km。キロ5分15秒ペースで10km走れたのでいい練習になりました。Issyさんが来週東京マラソンで目標達成することを祈ってお別れ。

その後、新横浜駅に寄って明日の成田エクスプレス切符を購入して帰路につくも、帰りは向かい風がきつく、しかもハンガーノックで進まない。朝軽く食べただけだったのを忘れていた・・・ 奥さんがお昼ご飯作って待ってるので、ここで補給するのもねえ。何とかたどり着きましたが、ラン+自転車でかなりのエネルギー消費。無補給で走ったのは失敗。以後気を付けよう。
  1. 2015/02/15(日) 17:56:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車:河口まで | ホーム | 自転車:正月以来のロードバイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1033-71e17a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ