misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

旧知の地と旧知の友

タイトルは意味深げですが、大したことではない日記です。

今週はパリ出張。事件のあった直後ではあるが仕事なので。
往復ともに飛行機は空席多し。パリ便はいつも混んでいるのに、旅行を控える人が多いのでしょうか。
半年ぶりくらいのパリですが、やっぱり懐かしい。木曜日仕事を終えて帰りのフライトが夜便だったので隙間時間に散歩。
コンコルド広場を起点に凱旋門まで一時間弱歩く。例年なら冬でも観光客で賑わう場所も人は少なめ。
ただ、日本のTVで流れるほどの重々しい雰囲気はなく、銃を持った軍の警備も、パリに住んでいた時もこれくらいはいたかなという感じ。フランス人と話すと、普通の日常生活を送っているし。
すべては自己責任ですから。
2015012202.jpg
2015012302.jpg
それにしても寒かった。気温は零度くらいだったか。
これ旧知の地。

金曜日羽田に夕方到着。すぐに東京駅へ向かう。
大学時代のサークルの仲間が2月からアメリカ転勤ということで、集まれる人が集まり同期会。
8人の予定だったが6人が集まれた。みな責任ある立場だから仕方なし。
10年以上あってなかったメンバーもすぐに認識できる。大太りとか頭が光ってるとかなく、みな変わっていないのでびっくり。
女性二人はセレブな奥さまになっていて幸せそうで良かったし、男性はみなバリバリ活躍中。
原発事故の後、いわきの最前線で働いていた東電マンは今年フルマラソンに初挑戦。特別な思いのあるいわきサンシャインマラソンをその舞台に選んだそうだ。
旧知の友とお互いが刺激しあってモチベートされて、いい時間を過ごせた。
寝不足でフラフラだったけど…

土曜日の朝。昨晩刺激を受けたからしっかり朝ラン。晴れ予報が完全外れ寒かった。
来週ハーフマラソン、心配だ…
       2015012403.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 18:28:07|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴルフ:2015年 初ラウンド | ホーム | ランニング:横浜月例マラソン>>

コメント

どうもです。
国際人ですね、Yoshiさんは
それにしても、帰国してすぐさま宴会とは、凄すぎですね(笑)
僕もロンドンから帰国して、成田からハイヤー(無料です)で帰宅して、すぐさま宴会に行ったことがあります。 荷物は家に置いてから行きましたが、以外とヨーロッパからの帰国ならいけるのかな?なんて思いました。アメリカからは絶対にむりですね
  1. 2015/01/28(水) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。
これ金曜日だったので良かったですが、
家に帰る電車が金曜夜で混雑。スーツケースは白い目で見られました(泣)
最近は羽田に朝到着する便も増えていて、それで帰るとそのまま会社行きですから…これはしんどいですね。もう年ですね。来月はアメリカ出張があって朝帰国。仕事行きたくないです(笑)
  1. 2015/01/28(水) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1023-3d7fa45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ