misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:港北七福神めぐり

kopaさんから誘っていただいて、念願だった港北七福神めぐり。参加はkopaさん、2tomさん、自分の3名。9時半に小机駅に集合してスタート。kopaさんが予め設定のルートに付いていくだけで七福神を廻れてしまう優れもの企画。
大黒天の正覚院(港北区大豆戸町、新横浜駅近く)
2015011101.jpg

菊名池弁才天(港北区菊名)
2015011102.jpg

毘沙門天の蓮勝寺(港北区菊名町)
2015011103.jpg

布袋尊の東照寺(港北区綱島西)
2015011104.jpg

恵比寿さまの西方寺(港北区新羽町)
2015011105.jpg
ここの茅葺屋根の本堂と蠟梅は素晴らしい。
2015011108.jpg

寿老人の金蔵寺(港北区日吉本町)
2015011106.jpg

福禄寿の興禅寺(港北区高田町)
2015011107.jpg

最後は港北NTで食事をして解散。

近くを通ることは良くあるのに、今まで訪れたことがなかった歴史ある古寺。
また是非行ってみたい場所です。
  1. 2015/01/11(日) 19:32:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軽自動車にて | ホーム | ランニング:冬晴れ>>

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ようやく始動ですね(笑)
七福神、幸先の良いテーマかと思います。

お互い身体を動かして頑張りましょう
  1. 2015/01/12(月) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

本年もよろしくお願いいたします。

漸く始動しましたが、次の自転車はいつになるんでしょう(笑)
最近は体を動かすのが健康維持のためと考えるようになっていますが、年齢のせいでしょうかね(笑)
  1. 2015/01/12(月) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1020-f7379e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ