misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:走り納めか?

このまま自転車に乗らないで年を越すのか?と不安がよぎったりしましたが、今日は天気も良かったので朝から自転車支度をして久しぶりに走り出した。
ロードバイクは余りに長い間放置しているので走る前の準備が大変なので、フラットバーでお気軽に。しかし今朝の冷え込みだと着るものの選択に悩む・・・

お決まりの鶴見川をぶらっと走って35キロ。
2014122301.jpg
寒くても快晴で気持ちの良い時間。これが走り納めか、はたまたもう一度くらいは乗れるのか?ロードバイクにも触れないとなあ。

話変わって、今日まで都筑区のセンター北駅前でクリスマス市が開催中。ドイツクリスマスマーケットin 都筑 という催し。ここまで家内と散歩がてら3㎞を徒歩で。45分歩いた…。

ヨーロッパのクリスマス市に出ている山小屋風のお店にソーセージやビールなどドイツの軽食が出ています。ここでソーセージとドイツパンでお昼ごはん。
2014122302.jpg
     2014122303.jpg

偶然、NHKラジオ第1の『ここはふるさと旅するラジオ』の生放送が今日はここで行われるということで、本番前のリハーサルから聞かせてもらうことができた。
"ドイツを体感
市内でも最もドイツ人居住者が多い都筑地区で催されるクリスマスマーケット。山小屋風の店が軒を連ねドイツ料理や雑貨が並ぶ、手作りのイベントを紹介します。" という内容で番組進行。
ドイツ人学校がある関係か、ドイツ企業の進出がこの地域には多いのでドイツ人が都筑区や青葉区に多く住んでいるらしい。
2014122304.jpg

偶然のラジオ生放送も体験できて、良い散歩でした。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/23(火) 21:07:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『東山魁夷と日本の四季』 没後15年記念 | ホーム | ゴルフ:ラウンド納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1011-69921112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ