misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ラン、自転車、そして薬膳

金曜日に出張から帰国したので見事に三連休にすることができた。久しぶりにゆったりした休日。
先週のハーフマラソンの影響も木曜日にはなくなったので、土曜日は紅葉を目で愉しみながら朝ラン。
いつも見る景色も四季ごとに楽しめていいですね。
2014112201.jpg
       2014112202.jpg

今日日曜日も晴天。久しぶりに自転車に乗った。一か月半ぶりみたいだ。久しぶりだったので何を着ていいかわからない。走り出して着るものの選択を間違えたとすぐに知る。これじゃ寒い・・・ ランだと長そでTシャツ一枚で十分なんだけどなあ。
鶴見川を寺家から南下するルート。久しぶりに風を感じる感覚を味わった。
      2014112301.jpg
ただ、次の予定があるので10時半には帰宅。

今月は結婚記念日だったのでお祝いランチへ。今日は家内のお母さんも入って3人で。聘珍樓という選択はうなづけるのだが、予約していたコースの名前が"アンチエイジング薬膳"。
国際薬膳師であり薬膳教室で働く彼女にとってはまさにツボ。今月のテーマは体を潤す食材とメニューだそうだ。
家で食事をする時も薬膳料理が出てくることも多く、さすがに自分も少し詳しくなってきた。
2014112305.jpg
聘珍樓の薬膳メニューは月替わりらしく、クリスマスはまたここで薬膳コースにしようかなと言っていた・・・
  1. 2014/11/23(日) 17:50:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月のランと自転車 | ホーム | 川崎国際多摩川マラソン>>

コメント

どうもです
そうですか、薬膳ですか!?
愛を感じますね。
そういう年になってきたことは否めません。
ところで、薬膳って美味いのですかね?
  1. 2014/11/24(月) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。
健康に少しでも長く働くようにとのことでしょうかね(笑)
味はどうでしょう。油ギトギト、醤油たっぷりというのが好みの方にはちょっと物足りないでしょうかね。女性には最近人気のようですよ。
  1. 2014/11/24(月) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/1005-6ab122c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ