misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

週末の自転車日記

 昨日は横浜は初雪が観測される寒い一日でしたが、もちろん走りに行きました。先週は仕事が忙しく会社から帰れないが続いたので、自転車で疲れを解消(かえって疲れる?)です。寒い朝にもかかわらず多摩サイに到着すると既にロードが数台走っていました。多摩サイを走り始めるといきなり小雪が舞い始め、ロードって雪道大丈夫?などと考えながら羽田方面へ南下。
 途中、ビンディングを外したら金属音がしたので路面を見ると、クリートを止めているプレートが外れて落ちたようです。寒い中、シューズを脱いで再度取り付け。再び走り始めると膝に違和感があります。クリートが少しズレてしまったようです。再びシューズを脱いでしっかり調整、違和感もなくなり走り始めると、霙が降り始め、顔に当たって冷たいし、足はシューズをしばらく脱いだおかげで冷たくなってるし、1時間半ほどで帰路につくことにしました。

* 写真は、多摩川下流の水門です。今も使われているようです。

IMG_0074_2.jpg


 今朝も朝から走りました。車載して日比谷公園まで行き、皇居の外周を周回トレーニングです。ショップの練習会(というほどのものではないですが)に参加。約25kmを走りましたが、前回より平均速度がほんの少し上がってました。

 午後は本屋さんへ。そう、今日は自転車雑誌の発売日です。いつも購読しているFun Rideを買うつもりで本屋さんに行くと、特集は『自転車を買う』という購入ガイド的な内容です。その隣に並んでいるCycle Sports、Bicycle Clubはそれぞれ『ロードホイール選び』『室内トレーニング』系の特集です。最近ホイールが気になっていたのでCycle Sportsを手にとってレジに並んでいました。
IMG_0077edit.jpg


 天気は今ひとつでしたが、とってもロードバイクな週末でした。明日からはまた仕事頑張ろう。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/21(日) 16:46:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『遼』 第22号 | ホーム | 『坂の上の雲』>>

コメント

こちらでは

私も今回の記事は参考になりました。
こちらではお初になりますね!
《》Manmaです。
私もこんな暖冬なのにロードで走れないのでムズムズしています。
で、ホイールは決まりましたか?
  1. 2007/01/21(日) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. 《》Manma #ho/xrEnc
  4. [ 編集]

《》Manmaさん
ご訪問下さりありがとうございました。そして記念すべき初のコメントまで頂きました。
ホイールはまだまだ決めませんよ。考えたり悩んだりしている時も楽しいですからね。
また遊びに来てください。
  1. 2007/01/22(月) 20:13:43 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/10-13842e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ