fc2ブログ

misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Made in Germany

10月に入り朝晩は涼しきなってきました。久々に自分のブログにアクセスしました。

我が家の水回りは、GROHE(グローエ)というドイツメーカー(現在はLIXILが100%出資)のものですが、キッチンのヘッド部分のシャワー切り替えが緩んできてしまいました。7,8年前にも似たようなことになりネットで探して自分で交換。
マンションの築年数から考えると、さすがにもう部品交換は無理だろうな・・・と思いながらネットで探すと、ありました!

1994年〜2014年までこのヘッドを採用したキッチン水栓が販売されていたようで、ロングセラー。お蔭で交換パーツも注文翌日に到着し早速交換。

パッケージには、"made in Germany"と書かれています。こんなシンプルなものは中国で生産しても良さそうなものですが、ドイツブランドの拘りですかね。
キッチン、洗面、浴室とも、水栓本体は15年不具合なく、さすが"made in Germany"です。

2020100001.jpg

スポンサーサイト



  1. 2020/10/04(日) 16:43:01|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ