misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

4月のランと自転車の記録

GWはランと自転車も頑張ろうという思いで休みに入ったものの、昨日から風邪でダウン。
とても天気が良いのに外に出ることも出来ず、布団とソファーの上でゴロゴロ。
結局、4月は自転車ゼロ。ランは57KM。
5/4は春日部のハーフマラソン・・・走れるのか??
祝日に出勤しなければいけなくなってしまったり、余り充実感の無いGWになりそうです。
Jognote 201704
  1. 2017/04/30(日) 17:25:53|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:清々しい朝でした

金曜日に大阪方面に出張してそのまま実家に泊まり、夕方羽田に到着したら雨・・・
今朝はすっかり雨も上がり、風があったのでやや肌寒い中ランニング。もうすぐハーフマラソンなので、少し距離は走りたいと思いながら出発。緑道を寄り道しながら、のんびりと。

古民家園では大きな鯉のぼり。風があるのでいい感じでした。
2017042308580001.jpg

川和富士公園からはみなとみらいのランドマークタワー。
2017042308260000.jpg

最後は近所で亀の甲羅干し。
2017042309360000.jpg

休憩しながら16㎞。こんなペースでハーフ走ると2時間半かかりそう・・・
気温低めの晴天でとても快適。疲れて午後はフジサンケイクラシック観ながらお昼寝で体力回復。
  1. 2017/04/23(日) 19:59:06|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:横浜月例マラソン

この土日、すっかり初夏の気温になってしまい、なかなか体をそれに追いつかせるのは大変。

先週満開だった桜の木が、今週は後ろのマンションが見えるくらいに葉桜に。
2017041508070000.jpg

今日は横浜月例に参加。
始まった時点で24度くらいあったかも。熱中症にならないように十分水分とってから走りだしましたが、気温が上がると体が重い。自分では一生懸命走ってるつもりですが、思っているより遅い・・・
それでも久しぶりに、5分30秒/㎞ペース。いい運動になりました。
2017041610260001.jpg
      2017041508420000.jpg

  1. 2017/04/16(日) 20:35:48|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:桜見納めラン

桜が満開なのに週末はずっと小雨模様。
雨が上がったタイミングを見計らいながら、土日少しランニング。

早淵川の荏田管理橋の桜。川に大きくせり出して美事です。
2017040908400002.jpg

東名新石川高架下から国学院グランドへの桜並木。
雨の朝の時間帯なので、お花見の人は誰もいませんでした。
2017040909170001.jpg

自宅マンション前の公園の大桜も花吹雪。
2017040908310000.jpg

土日とも、走り始めると途中で降ってくるので、大した時間は走れず。
それでもここ数日はストレスのためか余り眠れずすっきりしなかったので、良い気分転換になりました。
あと3週間でGW。頑張ろう。
  1. 2017/04/09(日) 17:17:58|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のランと自転車の記録

3月は時間の制約もあったので余り走れず。
ラン:  57km
自転車: 31km と、買い物に行った程度
201703 Jognote
GW、予定入れなきゃtと5/4の春日部大凧マラソンに申し込んでしまったことを今さらながら少し後悔。週末くらいしっかり走って完走目指そう。

ここセンター南の早淵川沿いの遊歩道は今朝綺麗に咲いていました。国学院たまプラグランド横の桜並木は来週かな。
2017040210160000.jpg

いよいよ新年度、3月中旬からすでにストレス満載で寝不足気味な生活が続いてますが、最初の3か月頑張ればペースも掴めてくるでしょう。明日から頑張りましょう!
  1. 2017/04/02(日) 17:44:08|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ