misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング:横浜月例マラソン

3連休中日の日曜日、久々に横浜月例マラソンに参加。
2017031909470000.jpg
桜はまだまだでした。

暖かい・・・走ると暑い日差しの中、5KM+10KMの合わせて15KMをラン。
10キロなんて距離を走ったのはひと月以上前でしょうか。キロ5分40秒程度で最後まで走ることができたので今日の目的は果たせた感じでした。
朝パンを一個食べただけだったので、走っている途中で強烈な空腹感に見舞われハンガーノック?
走る前はしっかり食べるという基本を考えたランでした。

会場までは自転車で行ったので、久しぶりの自転車30KM。
  1. 2017/03/19(日) 21:06:12|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらなるチャレンジ

20170315.jpg
4月から、より責任ある立場でチャレンジすることになります。
自分を信頼してくれている人たちの期待にも応えられるように頑張ろう。

最近流行りの"ワークライフバランス"は益々ワークにシフトしそうですが、まあそこで自分なりのバランスとるようにするしかないですね。
  1. 2017/03/19(日) 07:47:36|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日ランチ

奥さんの誕生日が来週なのですが、都合が合う日ということで一週間早く今日お祝い。
インターコンチの中華"Karyu"さんへ。今日は窓際席に案内していただきました。眺めいいですね。
2017031211510001.jpg
前菜盛から始まり7品+デザートで満腹。美味しかったです。
最後にお花まで頂きました。

その後、ホワイトデーの買い物に付き合ってもらいデート終了。デパートの食品売り場は奥さんに連れられた男性客多し。お菓子買うのにこんなに並ぶの?人が多くて疲れました。


今朝は久々ランニング。アップダウンの多いルートを10km。桃の木もそろそろ終わりですね。
2017031207250001.jpg
2017031207260001.jpg
  1. 2017/03/12(日) 17:51:36|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週連続

このところ3週末続けてゴルフ。
2017031117410001.jpg
先週は横浜は暖かかったのですが、富士山の麓の標高千メートルは雪も舞う寒さ。
今日は、10フィートの速いグリーンに苦戦。上につけたら、ファーストパットが軽くグリーオーバーして再びアプローチで大叩きしたり。

回を重ねるごとに、少しづつスコア悪化中・・・

  1. 2017/03/11(土) 18:10:49|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガーヌ法定点検

今朝は予約を入れていたルノーのお店へ。
納車されてから1年になるので法定点検。もともとディーラー試乗車だったクルマなので9月が車検で12か月法定点検が3月と少し間が悪いのですが、まあ法定ですから。
2017030510040000.jpg
まずは概算見積りと作業説明を受けて、最近気になることを伝えます。
欧州車によくあるブレーキ鳴きが少々出てきたことを伝えてみてもらうことに。
2017030510180001.jpg
ピットに上がられたメガーヌ。思ったよりも床下はきれいです。
展示車見たり、本を読んだりしながら、のんびりと作業が終わるのを待ちます。
2017030510040001.jpg

2時間で洗車まで終了。
ブレーキはダストを綺麗に洗浄してもらい、鳴きはとりあえず治まりました。
メーター表示関係で気になっていた点は、コンピュータをリセットしてもらいました。
これで暫く様子をみましょう。

自宅からルノーの店までのルートは川崎の丘陵地や多摩川を渡るルートなので、好天の下、たくさんの自転車乗りが気持ちよさそうに走っているのを見ながらのドライブ。自分も自転車で走らないと・・・と思いながらのドライブでした。
  1. 2017/03/05(日) 21:59:31|
  2. RENAULT MEGANE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のランと自転車

ランニング: 47KM
自転車:   0KM
JogNote201702.jpg

2月は神奈川マラソン以降はほとんど走らず、さらに自転車ゼロ。
週末はゴルフも増えてきて、ランと自転車までたどり着けずでした。

平日早朝ランを誓って布団に入っても起きれずだったり、意思が弱い・・・
GWにハーフマラソン大会申し込んだので、ランを再開せねばと思う今日この頃。
  1. 2017/03/04(土) 20:59:08|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ