misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

36時間の旅

週末は空の上の人だった今週。
羽田でチェックインするとチケット3枚。
2016092512360000.jpg
羽田→フランクフルト フランクフルト→リオデジャネイロ そしてブラジル国内線。まとめて発見してくれるのはとても便利ですが、この先の長い道のりを考えると・・・げんなりします。
トランジットも入れると36時間以上かかって目的地に到着。そのままオフィスへ打ち合わせに。寝不足と時差でグッタリ。

リオの空港、国際線は急ごしらえっぽい改装のお蔭で明るく綺麗な感じでしたが、国内線のターミナルは寒々しい感じ。五輪やっても景気は回復しないし、日本では盛り上がっていたけど、このマスコット看板の前で足を止めてたのは自分だけ。
本当にここで先日まで開催されてたのか?という感じ。
2016092907230000.jpg

帰りも36時間かけて今日帰国。
今週末は実家で法事があるので明日朝からまた羽田へ。また飛行機・・・
  1. 2016/09/30(金) 21:21:17|
  2. 旅の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潔いほどシンプル

日曜日、リビングのオーディオが逝ってしまいました。
2007年に購入したオンキョーのMDミニコンポだったのですが、懐かしの日産CMソング集を部屋で聴こうと入れたらエラー。さらにはCDが取り出し不能となってしまい、万事休す。まだ一度しか聞いてないCDだったのに。
大して使ってなかったのにコンポの寿命だったんでしょうか。

ほとんど部屋の置物だったものも無くなると寂しいので、新しいものを探して検討の末、デザインが極力シンプルなものということで見つけたのがこれ。所謂ラジカセ(カセットは無いですが)。カタログによるとパーソナルオーディオシステムというそうです。
KENWOODのCLX-50というもの。Bluetooth, USB対応で必要十分な機能を有しているので、実物見ないでネットで購入。
今日、会社から帰ると届いていたので早速設置、といってもラジカセなのでコンセント差すだけですが。
2016092213540000.jpg

潔いほどにシンプルでさりげないのでOKです。
  1. 2016/09/22(木) 20:04:16|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン:横浜月例・・・雨

3連休中日は横浜月例開催日。
朝起きると、いつ雨が降りだしてもおかしくない空模様なんですが、降りださない。久々に自転車ではなく地下鉄で新横浜の会場に向かうことにして家を出ると、タイミング良く雨。ここで大人の判断と思い家に戻ると、奥さんから、これくらいの雨で止めちゃうの?!と厳しい指導が入る・・・
じゃ行くか、と意を決して新横浜へ。気にならない程度の雨が降ったり止んだりという感じですが、会場はいつもよりだいぶ少ない。連休中日でこの天気だからね。

相変わらず小雨が降ったり止んだり。走ってみると汗びっしょり、湿度が高い!それにTシャツもランニングパンツもプールに入ったかのようにびっしょりで肌にくっつくので気持ち悪い。
それにしても遅い。走りながらキロ毎のラップを見ると、自分のイメージ(きつさ)より15秒は遅い感じで悲しくなりました。

地面が濡れていて着替えるのが大変だったので写真取り忘れ。会場を離れる時にようやく1枚。
2016091810390000.jpg

午後はANAオープンTV観戦。遼君、惜しいパットがいくつか入っていれば・・・

明日も雨、乗れない、走れないスポーツの秋。
  1. 2016/09/18(日) 17:25:22|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日も休めることになったので三連休。
特に出かける予定もなく、今朝は雨が上がっていたのでランニングでスタート。

早淵川沿いの田んぼは稲刈りが終わっていました。走るとまだ汗びっしょりなのに季節は秋ですね。
2016091707300001.jpg

朝ランを終えて、次はJAの直売所に梨を買いに自転車で走ります。3連休初日、東名に沿って走るR246も大渋滞。
浜梨もそろそろ終わり。これが今年最後の浜梨かも。
珍しい二十世紀(手前)と大分成長してしまった大玉の豊水(奥)をリュックに背負って買い出し終了。
2016091710170000.jpg

午後はゴルフの練習へ。
取りあえずスポーツの秋っぽい過ごし方の連休初日でした。
  1. 2016/09/17(土) 17:25:38|
  2. 季節の風物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車:3週間ぶり?

早、9月も中旬に入ろうかというところ。9月、10月は出張やら家の用事やらと何かと週末に予定が入っていて、自由になりそうな週末は半分くらいになりそうな感じなので、今日のような天気のいい日は貴重です。

ということで、久しぶりに自転車に。そして丘陵地帯を目指して尾根幹線へ。結構抜かれた・・・こちらは一生懸命漕いでるんですが。
いつ以来だろう、パン屋さんで休憩。バイクスタンドが設置されていました。と驚くくらい久しぶり。
2016091009090000.jpg
帰りは鶴見川沿いをのんびりと。これだけ走ってお腹一杯、久々のロードバイクでした。
  1. 2016/09/10(土) 16:29:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月のランと自転車

8月は夏休みがあったにもかかわらず、惨敗でした。
ラン:37km
自転車:53km
秋冬のランニング大会のエントリーが真っ盛りなこの頃、焦る・・・
Jognote201608.jpg

9月に入って最初の土曜日。
今週はかなりストレスフルだったので足が攣りそうでしたが、何とか持ちこたえたので朝ラン。頑張って休み休み10KM超。
虫の声も蝉から秋の虫に変わってきたけど、まだまだ暑かった。

今日はJA横浜直売所の"なし祭り"の日。先週、予約購入権をもらってきたので早速JA中里直売所へ。今週末は豊水のピーク。どれにしようか悩みますね。わからないですが・・・
2016090309390000.jpg
2016090310010001.jpg

今年は全国的に梨は豊作だそうです。
  1. 2016/09/03(土) 17:12:46|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ