misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

7月のランと自転車

酷暑ゴルフの疲れで目覚まし止めて二度寝。昼から成田へ移動なので、その前に頑張って8時前にラン開始。いつもより全然人が少ない・・・暑いからランも減りますね。3キロ走ったら危険な感じで終了。
2016073108220000.jpg

7月の記録。
ラン 54KM
自転車 73KM
暑い中結構頑張ったので良しとしましょう。
JogNote201607.jpg
  1. 2016/07/31(日) 09:58:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:中津川カントリークラブ

今日は真夏日ゴルフ。時差ボケ解消には良いですが、暑かった。

中津川CCは初めて。山岳コース。狭いフェアウェーにアップダウンとドッグレッグ、顎の高いバンカーなどなど戦略性高いとはまさにこのことかというコース。

ショートホール2つでニアピン・バーディー。カップ10cmのところに落ちてビックリ。この距離はしっかり沈めてバーディー。
        2016073011560001.jpg
結局は100切りならず。無駄なショットがなぜ多い??


ANAのB787はエンジンはロールスロイスなんですね。JALはGE?
2016072814090000.jpg
  1. 2016/07/30(土) 22:23:14|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車:新横浜へ散歩

6時に起きるはずだったんですが・・・気がついたら8時。だいぶ疲れが溜まってて体が重い。

お天気良さそうなので午前中に用事を済ませに自転車で出かけることに。
早淵川、鶴見川と先週も走ったのと同じ道で何の目新しさもないですが、新横浜ぺぺの駐輪場へ。
2016072410300000.jpg
こういう駐輪機に留める時には時にはスポーク曲がらないかいつも心配です。

用事というのは、夏休みに両親がこちらに来ることになったので、その切符を買いに行くこと。
GWや年末年始と違って夏休みは分散するのでしょうか、まだまだ空席たくさんありました。
2016072410260000.jpg
業務終了。日差しが暑い中、代わり映えしない同じルートで帰宅。

明日からフランス、翌週はアメリカと出張続き。暑さからは逃れられるるのですが、時差と寝不足の辛い日々。夏休みまであと少し。頑張ろう。
  1. 2016/07/24(日) 18:27:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:常総カントリー倶楽部

3連休の最終日。TMRというかつて自転車チームだった仲間のゴルフに声をかけてもらい茨城県は常総カントリー倶楽部へ。
最終日ということで行きは早朝の高速道路も渋滞なく、1時間15分程度で到着。結構近い。

歴史あるというのか、かなり古くから地元の人に愛されてきたゴルフ場らしい佇まい。
7時過ぎにスタート。18ホールスループレーだったので12時に上がり。湿度が高い上にどんどん気温が上がってきたので、昼に上がれて良かった。

201607180001.jpg

鬼怒川の河川敷のコースなのでフラットですが、幅が狭くてグリーンが小さいコース。直接グリーンに落ちるとまず奥へオーバー。高麗芝に微妙にパットも外れてしまい、結局スコアはいつも通り・・・
  1. 2016/07/18(月) 18:27:56|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:7月の横浜月例

3連休の中日の横浜月例マラソン。
会場は相変わらずすごい人。
会場に自転車で行くだけでも汗、汗の湿度。熱中症警戒とのことなので10KM中止と思っていったら、今日は10KMあるそうです。自分は鼻から無いものだと思っていたので当然パス。
      2016071709540000.jpg

1KM + 5KM + 3KM の計9KM。
5KM走り終えた時にはクラクラでした。その後そのまま10KMを走る人の多さにビックリ。
帰路の途中でガリガリ君"梨"を補給して生き返りました。

明日はゴルフ。熱中症には気を付けよう。
  1. 2016/07/17(日) 17:42:24|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨は運動不足気味

7月に入って3回目の週末というのに、ランニング・自転車関係の記事無し。ブログも放置状態。
用事があったり、暑さで躊躇したりで全然走れてません。

今朝は曇って涼しかったので緑道ラン。中川駅から緑道に入って徳生公園まで2往復。途中でしっかり給水しながら8KM。
徳生公園の池でカメに食パンを上げるおじさんがいて、見ているとカメが一斉にやってきた。我先にと食パンを引きちぎろうと皆必死。生存競争激しいな、亀の世界も。
2016071608120000.jpg

梅雨明けはまだなんでしょうか。局所的に大雨になるけれど、水源はまだ枯渇したままなのか?
水不足の夏になるかな。
  1. 2016/07/16(土) 18:29:42|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書:2016上半期の記録

今年前半に読んだ本を整理。
最近は読書記録を書くのをサボってしまい、読んだ本だけ記録。
上期読書

『世界の経営学者はいま何を考えているのか』は自分の興味にドンピシャ。Transaction memoryについてはは掲載されている文献も当たってみた。

『財務3表一体理解法』『・・・分析法』の2冊は数年前に話題になった本。視覚的に理解できる点が受けた理由でしょうね。

司馬遼太郎も対談集を2冊。これは10巻まであるのかな。おいおい進めていきます。
  1. 2016/07/02(土) 18:02:07|
  2. BOOK REVIEW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月のランと自転車

6月は週末2回ゴルフだったこともあり、また暑い日のランは距離が短かったりと、どちらも低調でした。
ラン:  35.1km
自転車; 123km
Jognote201606.jpg

今週末は暑そうだし、7月も低調かな?

早くも2016年折り返し。
折り返しの初日の今日が52歳の誕生日。 毎年、新年に心新たにして、7月1日誕生日に再び気持ち新たに。
この先の展開を、楽しみながら頑張ります。
  1. 2016/07/01(金) 19:53:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ