misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:鶴見川0km地点

梅雨の晴れ間は自転車です。ただ、朝早い時間に走らないと今日は暑くなりそう。
7時半に出発するも、行先未定。どこか目的地を決めないとと考えながら鶴見川に出たので南下。
久しぶりにこちらまで。目的地としては非常にわかりやすい鶴見川河口ゼロ地点。
        2016062608460000 (1)

帰りはいつもと趣向をかえようと途中で路線バス高田町行きについて走ってみる。丘陵地だがさすがにバスは急坂は走らないと思ったのだけど・・・足つきしような坂を登る羽目に。いやあ疲れたし、大汗掻きました。

ランは夕方にと思ったけど暑いのでやめ。某ランニングイベントでは多くの熱中症者が出たそうだし。気をつけよう。
  1. 2016/06/26(日) 19:54:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパーゴールド

600円(だったかな?)でゲットしたスーパーゴールド。

先日運転免許証の更新に二俣川免許センターへ。
更新された免許受け取り場所の横にSDカード申込みの屋台が出ていたので申し込んでみました。人生初SDカード。
2回続けてゴールド免許をもらってますが、その前は海外赴任中にうっかり失効してしまい初心者免許に戻った期間あり。

カードが届いてビックリ。27年無事故無違反。20年以上でもらえるスーパーゴールドが届きました。
うっかり失効する前の免許番号と現在の番号がつながって記録されてるようでした。
201606250001.jpg
201606250003.jpg

通勤で車運転が多いので、これからも安全運転を心がけます。

それにしても毎日湿度が高くて体が重く・・・感じる日々。皆さんご自愛を。
  1. 2016/06/25(土) 17:32:56|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルフ:霞ヶ浦カントリー倶楽部

そして土曜日は霞ヶ浦カントリー倶楽部。TMRのゴルフ部とそのゴルフ友達ということで、仲間に入れてもらってプレー。初の茨城県のゴルフ場進出からも。

しかし皆さんのラウンド回数の多さにビックリ。冗談ながら、仕事と家庭は大丈夫かと?

コースはフラット。神奈川・静岡の山岳コースとはかなり趣が違います。
その分、池とクリークが巧みに配置されたコース。

池に浮く18番グリーン。
201606180001.jpg

前半は40台。100切目指して望んだ後半、気負ってダボ続き。17番で大たたきして、結局いつも通り。
次回ラウンド予定は梅雨明け。
  1. 2016/06/19(日) 18:10:25|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モスクワ

先週は仕事でこの国へ。夕方ホテルに到着して、ここで寝たら時差ボケが酷くなるので周囲を散歩。

文字が読めない。
201606130001.jpg

ロシアっぽい尖塔。
201606130002.jpg

モスクワ川は観光クルーズ船が多い。
201606130006.jpg

路面電車は旧ソヴィエト時代のものかと思ってしまう。
201606130005.jpg

ランニングシューズを持ってきて赤の広場まで走ればネタになったんですが。
  1. 2016/06/19(日) 17:54:27|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:10キロが長〜く感じる季節

7時過ぎに走りに出るけど、走り始めると暑い・・・
歩いて散歩するには気持ちいいけれど、走り始めるとすぐに汗。

最初は早淵川沿いを走っていたけど日よけがないので、途中で都筑緑道へ。
途中コンビニで水分補給。水を持たないで走るのは危ないですね。
水を携帯できるウェストポーチが必要だ。

それにしても10キロがこんなに長く感じるとは。
紫陽花の季節。自分はこの種類がいいなあ。
2016061208280000.jpg
  1. 2016/06/12(日) 18:02:52|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車:梅雨の晴れ間だったが・・・

今日は梅雨の晴れ間の自転車日和。久しぶりにロードバイクで鶴見川に出て南下。停まると暑いが走っていると風が気持ちよい。
鷹野大橋を渡ったところの土手道CRで自転車3台と人が数人集まっていて、何かと思うと男性が頭から血を流して倒れているではないですか。
かなりの出血で呼吸はあるものの意識はあるかないか。まさに事故の直後。
MTBで車侵入防止の鉄柵に接触して転倒した単独落車らしい。たまたまその人の後ろを走っていたサイクリストご夫婦と犬散歩中のご婦人が救急車を呼んでいるところでした。
自分も自転車降りて、男性に声をかけたりするが、余り反応なく心配。呼吸はあるので声をかけながら早く救急車が到着するのを祈る。
ヘルメットは被っていたが衝撃で飛んでいったようで、頭部を強打したのだろう。

救急車のサイレンは聴こえるがなかなか来ない。長く感じる。
救急車を待っている間に男性は意識を取り戻したが、何が起こったのかわからない様子。動こうとするので動かないでと声をかけたり。

救急隊員が到着すると、少しずつ会話が出来る状態になり一安心。ストレッチャーで運ばれて行くのを見届け、皆撤収。
大事でないといいです。

自分は再び走り始めたが、さっきの光景が頭から離れず、自転車乗る気になれなくなってきて帰路につく。
結局40KM。
今もその光景が頭から離れない。ご無事であれることお祈りします。

自分は数年前に救急救命講習を受けて人工呼吸や心マを習ったけれど、あのような状況でそれが必要だったら出来ただろうか。怖くて出来ないなあと思ったり。複雑な気分。
  1. 2016/06/11(土) 16:21:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:梅雨入り直前

昨日土曜日は職場関係で2組のゴルフ。
沼津国際カントリークラブ。箱根コースと天城コース。
駿河湾を望む高地に位置する山岳コース。いきないこれだけ打ちおろしてから打ち上げ。
201606040001.jpg

どこもかしこも斜面、斜面。加えてここは高速グリーンが名物だそうでして。
スコアは泣きたくなるような・・・ブービー賞と次回幹事まで頂いて。

昨日は段々お天気が悪くなりましたが、最後まで持ちこたえ、結果的には梅雨入り前最後のゴルフでした。
今日から梅雨入り。スポーツしづらくなりますね。
  1. 2016/06/05(日) 17:48:47|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月のランと自転車

5月のランと自転車。
ラン:  52.3KM
自転車: 200KM
JogNote201605.png

久々の自転車200KM。GW休みの賜物。
梅雨に入るとランと自転車は休憩の季節です。
  1. 2016/06/01(水) 23:29:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ