misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング;体が重い・・・梅雨目前

梅雨入り前の最後の週末かも。
しかし土曜日は朝起きると目まい。体がふわふわ左に回る感じ。起きてご飯を食べたものの二度寝。
暫く寝るとだいぶ落ち着いたけれど、何だったんだろう。疲れてるのか?

二度寝から起きて、ぼうっとしてるのももったいないので軽くラン。しかし不安に思いながら走るのはあまり楽しくない。

日曜日。昨晩は早く寝たので壮快。
走りに出ると暑い。最初は川沿いを走るが日よけが無くて暑い。
ルートを日陰の多い緑道へ。かなりランナー多い。少しでも陽射しを避けて集まってくるんですね。
       2016052908220001.jpg
       初夏の花。
2016052908190000.jpg
水があると涼しく感じる。

週末ラン土日で15km。
  1. 2016/05/29(日) 18:06:51|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車:今月は200KM

この週末、気温も上がって早くも初夏。
この晴天を逃してはならないと思ってロードバイクで朝から散歩。

行くところがワンパターンではありますが、山下公園まで。
バラを始めとして、きれいに咲いています。朝から散策の人が多い。開港祭なのでイベントも盛りだくさん。
201605220002.jpg

マリンタワー、結構好きです。この場所にこの形。
       201605220001.jpg
今月はGWがあったこともあり、自転車で200KM届きました。久しぶりに。

昨日朝ランの時に咲いていた朝顔(?)。季節感が狂ってしまうのでもう少し待ってほしいのけど。
2016052110290000.jpg

先週、Windows10にアップデートしたのですが、一つ不具合が・・・
イヤホン挿してもイヤホンから音が聞こえない。スピーカーは問題ないのですが。
ネットで検索して解決策らしいものも試してみたのですが、あまり上手くいかず。こういうの苦手で、嫌いなので困ったなあ。
ラジオのストリーミング聴くのが不便。何か良い策はないのかなあ。
WIndows10.png
  1. 2016/05/22(日) 18:53:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車&ラン:新横浜駅前公園の朝

週末の日記を土日まとめて。
GW明けだというのに3日目で水曜日の夜に脚攣り。どれだけストレスあるんだろうと、自分でも笑ってしまいました。

少し脚攣りの余韻があるとはいえ、天気の良い週末、体を動かさないわけにはいけません。
土曜日はロードバイクで2時間ほど。鶴見川沿いの完全フラットコース。
日曜日は横浜月例マラソン。往復自転車+ラン。今日は湿度が低かったので、暑いとは言ってもまだいいほうですね。これから先ランは辛い。

新横浜駅前公園。駅から10分も離れてるのに駅前と言えるのか?
土曜日の朝は静寂の中。
日曜日は狭い空間に千人はいたのかな。

2016051408550001.jpg
2016051508480000.jpg

梅雨入り前、しっかり楽しみましょう。
  1. 2016/05/15(日) 18:38:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車:休み最後はロードバイクで

川のはしご。鶴見川→多摩川→早渕川を中心に今日も平地走。
爽やかな五月晴れで自転車には最高。ただ風が思ったよりも強くて、向かい風区間では思わず休憩。
このあたり河川敷が広くて気持ちよいのですが、向かい風の時は辛い。
201605080001.jpg
5月最初のロードは60㎞。
さあ次は夏休みを楽しみに明日から頑張ろう。
  1. 2016/05/08(日) 16:38:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:伊丹の池めぐり

実家に帰省の折り、家の周辺のランニングする人が多そうな場所を探してランニング。
昆陽池公園。一周2km。野鳥観察ポイントもあります。池の真ん中には日本列島。
201605030735.jpg
201605030740.jpg

瑞ケ池(ずがいけ)公園。1周1.5kmのほぼ正方形。
201605030709.jpg

緑ヶ丘公園。小学生の頃よく遊んだ場所。
201605030700.jpg
これらの3池を繋ぐ道路の歩道はたんたん小道と呼ばれる遊歩道になっているので、安全に走れます。
家から3池回ってほぼ10kmでした。


今朝は風が強かったので風を避けて緑道へ。GW最後の週末をゆっくり楽しむランナーや散歩の人で早朝から結構な賑わいでした。
2016050707170000.jpg
  1. 2016/05/07(土) 22:41:24|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:平日の富士高原

GW期間中の平日休み。となればやっぱりゴルフ。
富士高原へ会社メンバーで。
マスター室のおじさんによると、今日は過去最高の入りだとか。昨日よりも多いそうでした。
201605060002.jpg
まだ雪を頂く富士山に向かってのスタートホール。気持ちがいい!
ホール間で待つこともなく、低ストレスのラウンド。
早いスタートだったので曇りながらも、18ホール上がったところで小雨がパラパラ。帰りも大した渋滞なく3時過ぎには帰宅。

OB2発が無ければなあ・・・という結果。ここのOUTは距離ありますね。
  1. 2016/05/06(金) 17:52:14|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『俺たちの国芳 わたしの国貞』展 Bunkamura

GW後半。昨日3連休中日が会議のために出勤だったので、自分の中では今日からGW後半という感じ。
今日は奥さんとBunkamuraで開催中の『俺たちの国芳 わたしの国貞』展へ。Bunkamuraは半年前にも美術展で来たのですが、ついこの前のように思い、時間が経つのが速いこと。

2016050511080001.jpg
2016050511080003.jpg
俺たちの国芳
展示作品数は170点。ボストン美術館には一体どれだけの浮世絵が所蔵されてるんでしょう。
演出がそうなんですが、まさに江戸のポップカルチャー。
連休中だったので、結構な混雑でした。若冲展はもっとすごいだろうな・・・

美術館の半券で東急百貨店8Fのレストランで素敵なサービスという言葉につられて『TANTO TANTO』でランチ。
休みも残り数日。段々仕事モードに移りつつも残り愉しみます。
  1. 2016/05/05(木) 18:50:28|
  2. 美術館・博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のランと自転車

4月のランと自転車。
ラン:  51.5KM
自転車: 142KM
201604JogNote.png
ランにいい季節は終わってしまいました。これからはただ暑くなるだけ。
  1. 2016/05/04(水) 09:37:10|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWも半分終わり

GW前半のハイライトは実家へ帰省。奥さんはお母さんのお世話があるので、今回は一人。
もともと自分が父親とGW恒例のゴルフに行くために帰ることにしていたのですが、先月父親が右手骨折という災難にあってゴルフは中止。だったら帰らないというのも何なので、予定通り帰省。
一人なので飛行機で。右側窓側席をおさえておいたので、こんな富士山がすぐそばに。山頂だけ雲が。
2016050101.jpg

翌2日は現在大阪勤務の『才梅太郎さん』と久々に梅田で食事することにしていて、それまでの時間で大阪城へ。
JRで乗り換えなしで大阪城北詰駅まで行けたので、そこからアプローチ。
2016050201.jpg
神君家康-「東照宮縁起絵巻」でたどる生涯- という展示が天守閣で行われているのでそれを見に。
     2016050204.jpg
真田丸で大そう盛り上がっています。
     2016050203.jpg
2016050202.jpg

真田丸のせいもあって、常設展が大人気でした。時間が足りないくらい。
それにしても外国人、特に中国人が多かった。パリのエッフェル塔化してますね。

この後梅田へ向かい紀伊国屋前で待ち合わせ。楽しく司馬談義。近況交換して楽しい時間を過ごせました。
  1. 2016/05/03(火) 18:30:14|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ