misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

一か月ぶりの自転車

ロードバイクで走るつもりだったのに、ビンディングシューズが寿命のようでソールが剥がれかかっていたので、予定変更。
まずは少し家の周りをランニング。熱中症危険情報が朝から出てるわけだ・・・暑い。ランは早々に中止。

近くのショッピングモールに行くのに自転車で行くことに。3KM先に行くのに遠回りして25KMのサイクリング。走っていても汗が出るし、止まると汗が噴き出すほどの暑さ。
2015072601.jpg
この暑さはいつまで続くのだろう。
  1. 2015/07/26(日) 20:54:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清々しくランニング

ここ数ヶ月バブル期のCMのような生活を送っていたんですが、トップ層へのプレゼンも無事?終えて、久々に清々しい朝。と言っても熱帯夜であまり眠れず・・・6時にランスタート。
201507250628.jpg
何?この湿度、という蒸しっとする空気の中、気持ちだけは清々しくスタート。
早朝からランナー多し、まあこれくらいの時間帯でないと暑くて走れないしね。皆さん秋のマラソン大会エントリーが始まっているので、モチベーション上がってるんでしょう。

それにしても暑くて、思わずコンビニで水補給。熱中症になりそうでした。7kmで断念。
全然自転車乗ってない…
  1. 2015/07/25(土) 17:24:05|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住居探し、その後

一か月ほど前に残念ながら振出しに戻った義母の住い探し。その後運よく我が家の近くの物件に空きが出て、先々週末一気に話が進み、もう大丈夫だろうというところまで来ました。

今朝は朝から義母のところに行って、引っ越しやさんの下見と交渉。
サービスの値段というのはなかなか相場が掴めないので、2社来てもらって合い見積もりと交渉し、日程と業者さん決定。
引っ越しに当たって処分する家具の方が多いので、引っ越し代と処分費が同じくらい・・・

自分の夏休み期間を使って引っ越し予定。暫く週末はこれに費やしそうな・・・
  1. 2015/07/19(日) 21:25:37|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:磯子カンツリークラブ

怒涛の数週間が過ぎ、睡眠不足の体で今日はGW以来のゴルフ。
晴れてくれたのは大変ありがたいけれど、急に気温が上がりすぎで熱中症に気を付けながらのゴルフ。
場所は磯子カンツリークラブ。スタート前のコースを眺めながらの優雅なテラスカフェ。
20150711.jpg

後半附いてくれたキャディさんは藤田寛之プロの大学時代の先輩で元プロ。楽しいお話、ためになるお話を聞かせてもらいながらのラウンドでした。

スコアは50+55=105。100切るぞと後半出たのに、ダブルパーかパーかみたいなバラツキの激しいことになってしまい、終わってみたらいつも通り。

次こそは・・・
  1. 2015/07/11(土) 21:48:50|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の季節の愉しみ

今週は海外出張で白夜の国へ。誕生日だったんですが、飛行機の中で寝ている間に終わったような。
鬱陶しいこの季節、義母の実家山形から毎年恒例のさくらぼんが届いた。先週は佐藤錦、そして今週はダイアナという品種。
これは今日届いたダイアナという品種で、かなりの大粒。この時期、我が家では毎朝朝食さくらんぼ食べ放題。なんという贅沢。
2015070416460001.jpg

この梅雨の雨が無いとお米も出来ないし、日本の四季は素晴らしい。
2015070408560000.jpg

今日も、義母がうちに来て不動産屋さんと住居探し。我が家に近いところで空きがあったので申し込み。今回は入居OKになるといいんだけど。
  1. 2015/07/04(土) 19:12:03|
  2. 季節の風物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のランと自転車の記録

梅雨入りすると週末のラン・自転車のチャンスも危なくなってくるが、6月は自転車は目標達成。ランは及ばず。
暑くなってくるとランより自転車になりがちです。
ラン: 38.4KM
自転車:155KM

201506JogNote.jpg
7月は益々走る機会が減りそうです・・・
  1. 2015/07/02(木) 20:36:44|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ