misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング:甲羅干し

今朝ランニングで早渕川を走っているとあちらこちらで亀が甲羅干し。
2014092801.jpg
その周りをたくさんのコイかなフナかな?がのんびりと泳いでいる光景に、立ち止って癒される。今日は少し暑かったけど、間もなく陽の光を温かく感じて、亀の気持ちがわかる季節がやってくる。

9月最後の日曜日、心和む光景でした。

  1. 2014/09/28(日) 19:31:11|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

往復72時間

地球儀の日本の真裏へ出張してきた。
成田からアトランタ、、アトランタからサンパウロ、さらにサンパウロで乗り換えて、日曜日のお昼に家を出て、目的地に到着したのは月曜日のお昼。これ日本では月曜日の真夜中。トランジット時間も含めると、家を出てから36時間。そのまま仕事だったのはきつかったけど、時差が12時間でこの移動時間だと自分の体がいま何時なのか正直わからないという不思議な感覚。
2014092001.jpg

夜9時からシュラスコ屋に行ったが、これ日本の朝9時に肉食べ放題しているのと同じで相当重かった。
一週間で72時間を飛行機と空港ラウンジで過ごしたことになる。ラウンジでは仕事するけどメールの繋がらない飛行機の中は、食べるか寝るか映画を見るかしかないわけで、合計6本の映画鑑賞。『永遠の0』、『相棒‐劇場版Ⅲ』、『清州会議』、『晴天の霹靂』、『Trick劇場版ラストステージ』、『ゴジラ』。最近の映画で見たいものはほぼ制覇。
やはり地球の裏側は遠い。
今朝は時差ボケ解消に家の近所をランニング。これまでのところ昼寝もせずに時差解消中。

明日は義母とランチ予定。雨でなければ早朝ラン。
  1. 2014/09/20(土) 18:09:37|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランニング:落選でホッと

昨晩帰宅するとこんなお知らせメール。11月9日の世田谷246ハーフマラソンの抽選結果。残念ながら落選とのこと。
今から一か月半後にハーフマラソン走るなんてちょっと厳しいなあと感じていたので、このお知らせに何だか安堵してしまった。
********************************************************
この度は、「第9回 世田谷246ハーフマラソン」にお申込いただき誠にありがとうございました。
厳正な抽選の結果、誠に残念ながら落選となりましたのでご連絡申し上げます。
なお、追加当選やキャンセル待ち登録はございません。
ご期待に添えず誠に申し訳ありませんが、ご了承の程お願い申し上げます。

【大会名】第9回 世田谷246ハーフマラソン【ハーフマラソン】
【開催日】2014年 11月 09日
【種 目】3)ハーフマラソン(公認):男子(40~59歳)
********************************************************

とは言え、この2週間後の11月23日には川崎国際多摩川ハーフマラソンエントリーにエントリー済み。
今朝頑張って12㎞走ったら脹脛が張って攣りそうになるし。毎週徐々に走る距離を延ばしていかないと、大変なことになりそうだ。
  1. 2014/09/13(土) 10:44:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:報道の影響か?

また睡眠中に脚が攣った・・・結構お疲れモード。朝起きると脚の痛みはそれほどでもなさそうだったので、ランニングへ。
中川から都筑緑道に入ると、土曜の朝にも関わらず人が少ない。いつもはウオーキングや犬の散歩の人で賑わっているのにと思い、ふと、そう言えばここはせせらぎと池と茂る草木・・・蚊の好む場所だったと気づく。
実際、散歩の人の中には蚊取り線香を焚きながら歩いている人もチラホラ。
自分は全く無防備で汗ダラダラで、蚊の格好の餌食だと気づき緑道を外れることに。

こんなオレンジ色のツル科の花が咲いているのを発見。朝顔の一種だろうか?
2014090601.jpg

秋のマラソンシーズンでエントリーもたけなわ。11月にハーフにエントリーしてたりもするのですが、本当走れない。齢のせいだろうか。

この週末天気がはっきりしないので自分が声をかけた明日のゴルフは早々にキャンセルを入れた。これで雨降らなかったら立場なし。どうか雨降ってください。
  1. 2014/09/06(土) 17:59:59|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月のランと自転車

8月のランと自転車の記録。
ラン: 33.8KM 、自転車: 163.5KM 。 夏休みがあったのでもう少し走りたかったけれども、暑くてランは1回当たりの距離が少なかった。
JogNote201408.jpg

さて、8月最終日。朝から雨が降りそうな曇天。寝坊したので川崎月例マラソンは見送って、自転車で散歩。
鶴見川に合流する恩田川というのがあって前々から気になっていたので走ってみた。畑の中を川沿いの道を行く。未舗装路区間もかなりあるが、比較的状態はいいので23cタイヤでも問題なし。恩田川と奈良川の合流地点。
2014083101.jpg
奈良川沿いを走るロードバイクがいたのでそっちに行ってみると、東急こどもの国線沿いの遊歩道など新発見。こどもの国から青葉台を抜けて恩田川に戻って鶴見川経由。ほとんど平地をのんびりとサイクリング。
鶴見川、早淵川、恩田川、奈良川を繋いで走ると結構な距離の平地コースが作れそうだという発見。たまには冒険してみるものですね。
  1. 2014/09/01(月) 00:00:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ