misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

11月の最終ライド

 昨日に続いて小春日和。拝島の日吉神社であるイベントがあり、現地に10時半集合。拝島までは2時間ほどで行けるはずなので、その前に先週と同じように多摩丘陵へ。矢野口から連光寺に上がり大丸へ。また、大丸から連光寺にあがり鎌倉街道経由で関戸橋から多摩サイへ。

【連光寺付近の紅葉】
webDSCN0610.jpg

 何度も走っているのに多摩川にかかる橋の順番と名前がはっきりせず、2度ほど案内板で拝島橋を確認しながら漸く日吉神社に到着。集合時間15分前ですが、ほぼ全員が集合していました。総勢20名ほどの自転車が藤棚の下に。

【天然記念物の立派な藤棚】 
webDSCN0612.jpg

 そのイベントというのは、6月に一緒に走っている時に奥多摩街道で事故に遭われ、大怪我を克服、見事に復帰された、きもけんさんの復帰記念、『安全祈願の寄書き会』。企画してくださったQ8さんに感謝です。

 2週間後に迫った東京エンデューロの作戦会議やら、この後のサイクリング予定など、しばらく自転車談義。ランチ組と帰り組に分かれて解散。帰り組はチームのエースイーチョさんとおだじーさん(初めましてでした)。多摩サイを3両トレインでせせらぎ館までNon-Stop。後ろのイーチョさんからは煽られ、クロスバイクのおだじーさんも涼しい顔で着いてこられ、せせらぎ館でお別れした時には、脚が売り切れ寸前。いい汗をかいた小春日和の11月最終日でした。

【本日の走行距離】 81.1KM 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 20:01:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海へ・・・

 週半ばの冷え込みが嘘のように暖かくなる予報。柔らかい陽射しを浴びに海へ行こうと思い走り始める。環状4号のアップダウンは思いのほかきつかったが、何とか海軍道路経由で境川に出ることができた。冬場はLSDを意識して一定の負荷で休み無く走りたいと考えると、境川CRはいいコースかも。遊水地センターには数名のサイクリストが集まっていた。ここで小休止して江ノ島に向けて走り出す。走っていると汗ばむ程に気温が上がってきた。

 片瀬江ノ島のローソンで補給を調達して江ノ島に渡る。目の前に太平洋が大きく広がっていた。かなりの数のヨットもクルーズを楽しんでいるのが見えた。
【柔らかい朝陽で海面が輝いています】
webDSCN0601.jpg

 江ノ島を離れR134を西へゆっくりと走り出す。
【さっき太平洋を望んだ江ノ島をながめる】
webDSCN0603.jpg

【時間が止まったような空間。伊豆半島もうっすら見えた】
webDSCN0604.jpg

 この空間ではどうしてもロードバイクと自分は浮いているのに気付き、再びR134を走り出す。ゆっくりと流していると、ロードバイク3台に抜かれてしまった。3台目に抜かれた時に突然追ってしまう。綺麗なペダリングをするローディ。3メートルほど後方に付かせてもらうと気がついた様子。メーターでは38キロ位で巡航している。LSDのつもりだったのに。。。。。

 浜須賀まで付かせてもらい、そこで自分は湘南新道に入り境川に出た。境川CRではタイミング悪く何かのウォーキングツアーの大集団に遭遇。延々数キロポタリング速度で走る羽目に。まあ、安全第一、サイクリングロードは譲り合いが必要ですからね。環状4号経由で帰宅。

海の風、波の音でリラックスできた土曜の午前。

【本日の走行距離】 90.48KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/29(土) 17:20:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三連休最終日は

 三連休の最終日は残念ながら雨が近づいているとのこと。降り出す前にさくっとひとっ走りです。

 久しぶりの津久井道-鎌倉街道-尾根幹コース。尾根幹では何人かの朝練中のサイクリストに遭いますが、お天気のせいか昨日ほどではなかったです。久々の尾根緑道はかなり落葉が進んでいました。尾根緑道はクロスバイクで流している方が多いようです。
【小山田緑地の前で綺麗な紅葉樹を発見】
webDSCN0585.jpg

 尾根緑道を下り、鶴見川源流を通って津久井道まで戻ります。このルートはひたすら緩い下り基調。
津久井道に出る直前に、以前から気になっていたパン屋さんがあったので寄ってみました。いつも通ると駐車場が満車なのですが、今朝は比較的空いています。お店に入ると、すごい種類のパンが店内に並んでいます。朝6時からオープンだそう。
【オープンカフェでショコラクロワッサンとコーヒーを】
webDSCN0588.jpg
 お店の名前は『エピソード』(クリックするとリンクします)。家に戻って家内に話すと、パン屋さんではかなり有名な『エピローグ』(青葉区美しが丘)の姉妹店だということが判明。どおりでいつも賑わっていたわけですね。尾根幹ルートの定番休憩スポットになりそうです。

【本日の走行距離】 49.8キロ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/24(月) 16:20:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

多摩丘陵でまったりと

 朝9時に『サンクス稲城大丸店』に集合ということで、少し早目に家を出て、矢野口から尾根幹を上ったり、連光寺坂を走ったりしながら9時前に集合場所に到着。遅刻者無しっていうのに驚き。みんな何時から走ってるんでしょう。
【集合前に連光寺坂でコソ練です】
webDSCN0576.jpg
【ジャージの集団は異様です】
webDSCN0579.jpg

 各自がそれぞれのペースで長い上り坂を走り連光寺、若葉台と経由して向かった先はここ。このチームは最近コメダでモーニングが定番化してきてます。
webDSCN0583.jpg
 ここでまったりとコーヒータイム。走ってる時間よりここにいる方が長いような気がしますが、今日はまあそういう主旨の集まりでした。

 ここを出て、何人かは深大寺まで蕎麦を食べに行ったのですが、この陽気の中、もう少し走りたくなった自分は再び連光寺坂コースを走って、黒川から小田急多摩線沿いの住宅街を走ってみました。丘陵地帯を切り開いた住宅街が延々と続くのですが、何ともいえないアップダウンが次から次へと現れて、少し汗ばむような陽気の中を満喫することができました。


【本日の走行距離】 59.2KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/23(日) 21:29:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

Happy Anniversary

 今日は結婚記念日のAnniversay Lunch。向かった先は横浜みなとみらいです。いつもはロードで来る場所ですが今日はクルマ。うーん、自転車と同じくらい時間がかかりました。。。。

 まずは赤レンガ倉庫をお散歩。神奈川県の各地の物産展で賑わっていました。丹沢あんぱんのお店も出てますよ。
【赤レンガ、白いビル、青い空、美しい景観です】
webDSCN0551.jpg
【振り返ると、飛鳥が停泊中】
webDSCN0545.jpg

 ランチに向かったのは『クイーン・アリス』。パンパシフィックホテル内のレストランです。
webDSCN0574.jpgwebDSCN0573.jpg

 前菜、魚料理、肉料理と頂き、最後にデザート。フレンチなのですが、和テイストを随所に織り交ぜられていて、とても頂きやすく大満足でした。
webDSCN0562.jpgwebDSCN0565.jpgwebDSCN0568.jpg
webDSCN0563.jpgwebDSCN0564.jpgwebDSCN0567.jpg

 そして、予約時に記念日のお祝いであることを伝えていたら、デザートプレートに『Happy Anniversary』のデコラがされてました。
webDSCN0571.jpgwebDSCN0572.jpg

 「ところで今年で何年目?」ってお互いわかってないんですよね。まあ、お互い日頃の感謝の気持ちを表したということで、これからも自転車乗らせていただきます。
  1. 2008/11/22(土) 20:00:00|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

振り返り

 何事も結果を振り返り、次に向けてのアクションを考えるというのは大切です。
ということで、今日届いた富士チャレ(100km)の周回ラップ表を分析してみました。昨年も参加したので、前回と今回の比較から、来年(出るのか?)に向けた課題を考えてみました。

■ 22周回フィニッシュ時のタイムは前回よりほんの僅か良かっただけで、一年経って進歩してない気がする。まあ、毎月300km程度の走行距離では速くなる訳ないだろうという話もありますが。

■ ラップ7分台の周回数は前回より今回の方が多かった。前半はほとんど7分台で周回できていたようなので、この点は進歩があったということにしましょう。

■ しかし、後半になると脚が売り切れ、気持ちも萎えてラップが10分台という周回が3周あった。前回は10分台周回が4周あったので、これでも改善したということか?

■ 途中休憩は一回。これは前回も今回も同じ。大きな違いは休憩の長さだったようだ。今回は長すぎたようです。さらに、休憩後にラップが良くなったとは思えない結果でした。

 今回のラップ表には毎周回時の順位が記されていたので、大変参考になりました。前半はジリジリ順位を上げていき、後半はジワジワ順位を落としていく。そして、休憩中に60位ほど順位を落としてます。

 ということで、来年は、"Non-Stop"、"残り5周で粘れる脚力" が課題です。ちょくちょくヤビツに上るかなあ。。。。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/21(金) 20:43:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エコとメタボの相関関係

日本経済新聞 11月13日付 朝刊にメタボな人の消費態度という記事が出ていました。
以下、全文引用させていただきます。

20081114-01.jpg
『メタボリック症候群に該当する人は、あまりおしゃれを気にしない-。
太めな方には失礼かもしれないが、日経産業地域研究所の調査でそんな結果が出た。メタボに無縁な人と比較すると、消費生活で洗練されたものを求める傾向が弱く、ブランド志向もそれほど高くはなかった。ただ、環境保護への意識は高く、「多少不便でも地球にやさしいもの」を求める傾向がある。

調査では、メタボリック症候群の基準に「当てはまる」(メタボ該当者)人が全体の16%、「当てはまらないが、将来そうなる不安を感じている」(メタボ不安者)が30%、「なる不安はない」(メタボ無縁者)45%、残り9%が「わからない」と無回答だった。

これらの回答に対し消費態度に関する質問にどう回答したかをみると、洗練さやデザインに対する志向はメタボ該当者の方が弱い。例えば「洗練された雰囲気の店が好き」な人はメタボ不安者は57%、メタボ無縁者は61%に対し、メタボ該当者は50%。「色やデザインに関心がある」も不安者は58%、無縁者は69%だが、メタボ該当者は48%と少ない。

「値段が高くても有名ブランド品を買うことが多い」人は、不安者が28%、無縁者が27%に対し、メタボ該当者は22%にとどまった。

一方、メタボ該当者は環境意識はやや高い。「エネルギーや資源の浪費に危機感を持っている」に当てはまると答えたメタボ該当者は87%だが、不安者は83%、無縁者は81%とやや低い。「環境保護のため生活が多少不便になってもいい」と思うのはメタボ該当者の79%で、不安者の75%、無縁者の76%より若干高くなる。

はやりものや表面的なデザインにはなびかないが、エコロジー意識に地道に訴える商品やサービスは意外にメタボな人たちに売れるかもしれない。』

 調査対象が首都圏と近畿圏の男女20代-60代だそうなので、男女のメタボ該当比率と、男性よりも女性の方が洗練された雰囲気の店が好きという回答が多そうなことも影響しているのかなと思います。(あくまで私見です)

 『エコ検定』や『3R検定』という環境やエコ関連の勉強をする人も増えているようですし、環境に対する意識が社会全体で持ち上げられてるとすればいいことですね。そして、メタボ・非メタボ関わらず、長く使える自分の気に入ったものを求める消費者が増えているのでしょうね。
  1. 2008/11/16(日) 16:24:36|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤビツへ紅葉狩り

 西院梅太郎さんから日本の紅葉がみたいというリクエストが暫く前に寄せられていて、「さてどうしよう」と考えていたのですが、これから寒くなって上れなくなる前にヤビツに行っておこうと昨夜思い立ち、朝から行ってまいりました。今年3回目です。

 伊勢原運動総合公園にいつものようにクルマをデポ。ここから名古木に向かいます。今日は自転車日和とは言えませんが、名古木まででも多くのロードやクロスバイクが走っていました。

 名古木からスタート。下りてくる人、上っていく人、本当に多いです。ここを走って気持ちがいいのは、サイクリストが皆挨拶をすることです。蓑毛の坂で声を掛けられても、声も出ないほど苦しいのですが、すれ違う人、抜く人、抜かれる人が声を掛けてて爽やかな感じがします。

 峠には相当な数のサイクリストとハイカー。みなさん紅葉を楽しみに来たんでしょう。

【お決まりの証明写真。後ろの木が紅葉してました】
web1DSCN0527.jpg

 ウィンドブレーカーを着て裏ヤビツに下りますが、かなり寒い~。朝靄の影響だと思いますが、路面はウェットなのでスピード落として下っていきます。

途中、紅葉の美しいスポットで立ち止まりながら、写真に収めてきました。以下、丹沢大山国定公園の紅葉をご覧下さい。

【晴れていれば美しいのですが、残念。】
web1DSCN0534.jpg
【渓流のせせらぎが聞こえますか】
web1DSCN0535.jpg
【滝を遠くに眺めながら】
web1DSCN0540.jpg
【もみじの天ぷらを思い出します(笑)】
web1DSCN0539.jpg

ヤビツ峠を上ったご褒美を堪能することができました。
【本日の走行距離】  61.9KM


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/15(土) 15:40:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日吉の丘に集いて

 日曜日の午後、母校の150周年となる連合三田会大会に行ってきました。今年は150年の記念イベントがいろいろと行われていますが、大会に参加した塾員OB・OGやその家族は恐らく何万人(いや何十万人)という数だったのではないでしょうか。それはすごい賑わいでした。

 賞品総額2億円の大福引大会、ベンツやドバイへの旅行などなどの豪華な景品勢揃いでした。残念ながら自分には縁がなかったですが。。。。

  陸上競技場特設会場ではOB・OGのミュージシャンやタレントのショーが延々繰り広げられ、最後は加山雄三さんのステージでフィナーレを迎えます。そして、日吉の丘に『若き血』の大合唱で閉幕。
【雨にも関わらず加山雄三さんのステージは大人気】
webDSCN0506.jpg

 真冬並みの寒さで小雨も降る中でしたが、懐かしい校舎を訪ねて、この空間で学生時代を過ごしたことが、今の自分の一部を形成したのだなあと。。。思ってみたり。そして、無邪気にグッズを購入したりと楽しい時間でした。
  1. 2008/11/10(月) 18:00:00|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

あれから一年

 TMRの冬用ジャージをmooさんにお届け&多摩サイ走行。気温は10度。すっかり冬用装備です。

 8時にせせらぎ館で待ち合わせだったのですが、付いてみるとそこにはなんときもけんさんの姿があるじゃないですか。mooさん、きもけんさん、そして自分の3人の組み合わせは、今のTMRの出発点かもしれません。

 丁度去年の11月に鎖骨骨折から復帰したmooさんと多摩サイ経由で御岳山まで走るために二子玉川で待ち合わせをしたのですが、そこに飛び入り参加だったのがきもけんさん。これが今に至る出発点だったんです。その時の懐かしの日記はこちらです

 今日は3人でTMRの冬用ジャージでトレイン走行でした。寒いためか、サイクルモードのためか、多摩サイも自転車が少なく走りやすかったです。きもけんさんのリハビリ中とは思えない走りも、しっかり見せてもらいました。リハビリは完了でしょう。

【このジャージデザインは目立ちます】webDSCN0487.jpg

 国立折り返しから四谷セブンで補給して、せせらぎ館で解散。一年前には、3人が揃いのジャージで走ることなんて想像もできなかったので、なんだか感慨深かったです。

【本日の走行距離】 53.30KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 19:50:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

修理完了

 ハイフラッシャーの修理完了というエントリー10月22日に書いた矢先、再発してしまいました。バルブソケットの接点磨きだけでは不十分だったんですね。

 ディーラーさんに連絡したところ、「何度もご迷惑をおかけしてすみません。考えられる部品を一通り手配します。」とのことで、先週部品が入ったとの連絡を頂き、今日の午後メガーヌを持ち込んで診てもらいました。

 「これ以上ご迷惑を掛けられないので、念のためヘッドランプを交換させて頂きます。」とのこと。ヘッドランプ交換となるとかなりの費用です。ウィンカーのソケットだけの交換だと思っていたので、「ワランティ期間過ぎてるから費用は如何ほどですか?」と尋ねると、「何度もご迷惑をお掛けしているので、今回はこちらで負担させて頂きます。万一次回発生したらご相談ということで。。。」との考えてもなかった丁寧な対応でした。

 待つこと2時間。左のヘッドランプが心なしかクリアーな感じです。
【新しくなったヘッドランプ】
webDSCN0476.jpg
【ウィンカーも無事点滅してます】
webDSCN0484.jpg

 これで修理完了!となって欲しい。不具合を修理するたびに不思議と愛着が湧くのですが、このところちょっと頻度が高い。

 次は、ワパーブレード、タイヤ、ブレーキパッド交換が必要。これらは消耗品ですからね。この冬はメガーヌにかなりの支出だなあ。。。。

 ガソリン価格が毎週下がっていくのは朗報ですね。レギュラーと軽油の差が無くなってしまいましたよ。
【来週は120円切るでしょう】webDSCN0485.jpg

 

  1. 2008/11/08(土) 18:31:52|
  2. RENAULT MEGANE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

戦いが終わり、新しい時代が始まる

 長いアメリカ大統領戦が終わり、民主党のオバマ氏が勝利した。一国の代表である大統領を自らが選ぶことに対するアメリカ国民の関心は実に高いですね。大統領を選ぶプロセスに膨大な時間とお金が費やされるのをわかっているから、日本の総理大臣のようにころころ替わるようなこともない。2大政党の勢力図が度々入れ替わるから、緊張感も感じられます。

 金融と自動車というアメリカ最大の産業が不調な今、オバマ氏の向かう方向が世界に与える影響はとてつもなく大きい気がします。

 写真は歴代アメリカ大統領のポートレートをスタンプにしたものです。ワシントンからブッシュまで、そして、そこにオバマ氏がまもなく入るのです。

【ひそかなお気に入りのアメリカスタンプコレクション】
DSCN0473.jpg
<クリックで大きくなります>
  1. 2008/11/05(水) 23:14:24|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

回復走とホイール交換

 昨日の富士チャレの疲れでグッスリ眠れて気持ちよく目覚めたのに何だかどんより曇った空。朝方軽く走ろうと漠然と考えていたところ、8時半に環八Y’sに何人かが集まるのを知り、とりあえずそこまで15キロ程なので行って見ることにしました。半袖インナー+長袖ジャージにタイツ姿で走り初めたのですが、思った以上に寒かったです。中原街道で丸子橋から多摩サイに入りギリギリ到着。

【絵のようにラクダのコブを作って走りたいものです】
webDSCN0461.jpg

 程なく、これからポタリングに向かう6人が集合。回復走目的の自分はここでお見送りのみ。多摩サイを無理のないペースで登戸まで。今日の多摩サイは自転車少なかったですね。3連休最終日だから? 寒かったからかな。

 午後は出かける予定だったのですが、どんよりした空にテンション下がったようで中止。3連休最後はノンビリ過ごすことに。そして思いついたのが、この前買ったまま未使用の工具セット。LIFUというメーカーのもので21種類入っている。メンテが必要な時はショップに行くベシと考えてたんですが、少しは自分で出来ないとと思い買ったのでした。

【どれが何に使われるんだ???】
webDSCN0464.jpg

 挑戦(大げさ)したのは、フラットバーOCRのホイールをシマノWH550に替えることです。
OCRにもともと完装されていたのはAlexrimsのDP13というリムのホイールでかなりスポーク数が多いものです。スコットに完装されたいたのはシマノWH550ですが、ホイールを換えたので余っていました。

 スプロケを何とか外すことに成功。カセットをバラしたのですが、組立に難儀しました。微妙に形状の違うスペーサー(?)がどういう順番に組み立てるの???という感じで、大汗でした。悪戦苦闘の末、漸くスプロケを組み付けることが出来ました。トルクが十分出てるか心配ですが。

【右が元のホイール、左が入れ替え後】
webDSCN0469.jpg

 何とかホイールも回って変速もOKそうですが、終わった時には日没。試走は来週末に。いきなりスプロケが外れたら笑えませんね。

【本日の走行距離】 40.22KM
【昨日の走行距離】 104KMくらいでした。 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/03(月) 21:12:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士チャレンジ

 東日本の自転車乗りの最大のお祭り『富士チャレンジ』に行ってきました。5時半にゲート付近まで来ると、ゲートから駐車場へ向かう車列で渋滞。前泊のあおふじさんと奥様がゲート開門と同時に入場してピットに場所を確保してくれていたので大助かりでした。

【受付ではみなかなりテンション高い!】
webDSCN0444.jpg

 受付でゼッケンもらって、チップをフォークに付けると気分が高まります。のはずですが、わがチームは朝から茶話会状態です。ボトルの中がお酒だったら花見の雰囲気です。

【レース前とは思えないまったりさがいいですねえ】

webDSCN0448.jpg
【ローラー回す人もいません、、、】
webDSCN0455.jpg


 試走も一周終えて、のんびりしていると8時40分、スタートにつく時間です。(ここから写真はありません) ここで開会式があるのですが、まるで自転車芸能人をよくこれだけ集めたなあと思われる充実振り。ファンライドの努力が窺えます。

 9時スタート。自分のポジションがスタートするまで30秒ほどかかかりました。今回の富士はコンスタントに安定したラップを続けるのが目標。ということで、毎周ラップを取って走りました。走り出しから10週目くらいまでは、去年より楽な感じで7分後半から8分前半でラップを重ねることができましたが、半分の11周終わったところでは3時間切れるかも??と思ったりもしたのですが、甘かったです。

 Non-Stopを考えてポケットにウィダーゼリーを2パック入れていたので、14周目最終コーナーから立ち上がったところでキャップを回して、これが難儀です、、、漸く開いたと思ったら、右手に大量のゼリーが噴出。残ったのを飲みましたが、なんかどっと疲れが出てきました。

 かなり脚にも乳酸が溜まってきて攣りそうな気配、そして補給もしなければということで16周終えてピットイン。ヴァナックさんもピットで補給中でした。足が攣りそうだったのでシューズを脱いでストレッチをしたりと結構時間を費やしてしまったかも。

 再びコースに戻ると、さすがに直後の周は何とか脚が回りますが、その先は辛かったです。下りでも踏めないし、上りはあっという間にインナーローまで落として亀のような進み方でした。このあたりは10分かかった周があるかもしれません。

 あと3周、あと2周、ラスト、、、直ぐ前にnobioさんが見えるのですが、スパートかける脚も無く惰性でフィニッシュラインを通過。100キロ無事完走!

 目標だった、無事、完走は達成。去年の自分より速くというのは、わずかに去年のタイムを上回ったような気がするけど、微妙なところだったので結果を見てみないとわかりません。

一緒に走った皆さん、お疲れ様でした! 全員が無事完走できて最高でした!

ピットを撤収し駐車場に向かうと、同じ区画にメガーヌが3台です。メガニストは自転車乗りが多いことを改めて実感しました。

【ワゴーヌ(自分)、ルノースポール、ハッチバックの3台】
webDSCN0460.jpgwebDSCN0459.jpgwebDSCN0458.jpg

エンデューロは楽しいですね。また来年も『自分超え』を目指して走っているかもしれません。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/02(日) 18:15:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

The Holiday Season has come

  11月のスタートは好天の3連休です。かなり風が強かったですが、鶴見川CRを下流方面に走ります。鶴見川は蛇行が大きく、場所によっては追い風、また場所によっては強烈な向かい風となり、それを楽しむこともできます。
【空と川面の青のコントラストが綺麗でした】webDSCN0439.jpg

 目的地も無く走り出したのですが、ここでみなとみらい向かうことにします。その方向へは追い風だからだったかもしれません。3連休の初日なので行楽地に向かうクルマが多いのでしょうか、R1も交通量が多く、みなとみらいも人とクルマが普段の土曜日より多い。。。

 静かな場所を求めてビジネススクエア1Fのタリーズへ。コーヒーとクッキーで補給。お店の前の広場には、ホリゾンタルのトップチューブが美しいクロモリロードが2台。美しい佇まいですね。それに比べると、太いダウンチューブのSCOTTはこの景色の中ではちょっと浮いてました。
【静かな佇まいの2台】
webDSCN0443.jpg

 ハロウィーンが終わるとアメリカはHoliday Seasonのスタートです。Thanks Givingの料理やプレゼント、それが終わるとクリスマスのデコレーションにプレゼントと、みなショッピングに大忙しの季節です。
アメリカ人の消費支出のかなりの部分はこの期間に行われるのですが、今年はどうなんでしょう。日本もクリスマスからお正月にかけてどうなんでしょう。。。

【The Holiday Season has come】
webDSCN0442.jpg

 ということで、明日は富士チャレに行ってきます。いつものように、安全、完走、去年の自分より速く、という順番が自分のプライオリティです。

【本日の走行距離】 56.40KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/01(土) 17:00:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ