misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

キッチン設備入れ替え

先日キッチンの設備を総入れ替え。
業者さんの選定、機器選定、工事立ち合いすべて奥さんがやったので、自分は記念に交換前・交換後の写真を撮っただけですが。

お願いしたのは『サンリフレプラザ』さんという住宅設備リフォーム専門の会社。ネットとメールのやり取りで下見も無くて大丈夫かと思いましたが、全く問題なかったようです。

上の写真は、交換後。
ガスコンロ: リンナイ リッセ
オーブン:  リンナイ 電子コンベック 
食洗器:   パナソニック
らしいです。
自分はお湯を沸かすのと、電子レンジで温めるくらいしか使わないので良く分かりませんが。
DSC00568.jpg

こちらの写真は、コンロとオーブン交換前の設備。ガス周りと水回りは2回に分けての工事でした。
10年以上経つと、確かに食洗器は音が大きくなってきてたし、電子レンジの時間調整つまみも固くなってきてた気がする。
DSC00565.jpg

毎日使う人が気持ちよく楽しく使えるのが一番ですね。

来週は浴室のガラス交換らしいです。
  1. 2017/02/11(土) 17:20:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 年の始めに

明けましておめでとうございます。

大晦日に帰省し、元旦は実家でお雑煮を食べて、お墓参り、門戸厄神へ初詣、夜は家族で食事という例年通りの元旦を過ごしました。
2日は早朝4時に実家を出発し、Uターン。早い時間に発ったお蔭でぎり渋滞をかろうじて避けて朝10時前には横浜到着。
初詣の門戸厄神。毎年ここでお守りなどをもらうと安心できるから習慣は不思議です。
2017010112360001.jpg

帰りの足柄SAでルノー4と並んで駐車。綺麗に乗っていらっしゃる。
2017010208340001.jpg

ランニング初めは、2日に郵便局まで年賀状出しに7km。

自転車初めは、本日3日。
日産スタジアムで"NISSAN"の文字をバックに。
2017010310410000.jpg

そして目的地の箱根駅伝観戦スポットR15鶴見橋へ。
お天気がいいからすごい人!人の頭しか見えません。適当に撮ったら偶然にもトップの青学!それにしても敵なしですね。
2017010312160000.jpg

今年の目標は、ラン、自転車は細くても続けること。ゴルフは少しは上達したいなあ。
仕事はもちろん本務なのでしっかりチャレンジしていいきます!

皆様、今年もよろしくお願いします。

追伸:老眼のためかブログテンプレートが読みづらくなってきたので一新しました。
  1. 2017/01/03(火) 19:38:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車:走り納め?

今朝は更に冷え込んで、なかなか布団から出れず。晴れ予報だったのに何だか寒そうな曇天。
頑張って真冬仕様に着替えてロードバイク。これがで走り納めになるかもしれな。チャンスがあればもう一回。
2016122509420000.jpg

川沿いの道を中心にほぼ平坦40km。
今年は全然自転車乗りませんでした・・・まあ、無事之名馬。
  1. 2016/12/25(日) 18:07:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車:3か月ぶりにロードバイク

穏やかな冬晴れとのことだったので、朝は自転車。久しぶりにロードバイク。
日記を見たら、ロードバイクに乗ったのは9月以来らしい。前回は半袖だったんでしょうね。
タイヤの空気はぺちゃんこに抜けてるし・・・長そでジャージやウィンドブレーク、シューズカバーと探し出すのに時間が掛かった。
久しぶりの鶴見川を走って、北加瀬のマックで休憩。
日吉の銀杏並木もそろそろ終わりでしょうか。
2016120409320000.jpg

出かける準備に時間が掛かった割にはご近所ポタ程度の距離でしたが、気持ちのいい時間でした。
年内もう一回くらいはね。
  1. 2016/12/04(日) 17:57:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車:久しぶりです

前回自転車に乗ったのは残暑厳しい9月。久しぶりに自転車乗りました。
一気に朝は冷え込んで、ウィンドブレーカーまで来て真冬の格好で走りました。
こういう景色を見ると晩秋の感すら。早くも明後日は立冬です。      
      2016110508440001.jpg
35KM走っただけで、膝はだるいしおしりも痛い。
このペースだと次回は年末?なんてことが無いように。
午後は暖かくなったのでゴルフの練習に。
  1. 2016/11/05(土) 17:30:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ