misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ゴルフ:天気急変

今日はゴルフ。2組6人で富士高原。
7:30スタートと早めのスタートだったので、かなりの確率で雷雨が予想されるのはわかっていましたが、終了するまで持ちこたえてくれることを祈りながら、朝はこんな快晴で、富士山と桜を眺めながら最高のゴルフ日和!と言いながらラウンドしていました。
2017050107570000.jpg

後半スタートは11:00。平日とはいえGWなのでかなり入ってます。
徐々に黒い雲が広がり、遠くで雷鳴が・・・ポツポツ雨が落ちてきて稲光から雷鳴までの時間が短くなってきて、15ホール目セカンド地点でキャディマスター室から避難指示。
横殴りの雨になってきて寒いのでクラブハウスに帰還。
1時間ほどで雷は抜けるとのことでしたが、誰も待って戻ろうという人おらず本日のゴルフ終了。
  1. 2017/05/01(月) 17:55:09|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週連続

このところ3週末続けてゴルフ。
2017031117410001.jpg
先週は横浜は暖かかったのですが、富士山の麓の標高千メートルは雪も舞う寒さ。
今日は、10フィートの速いグリーンに苦戦。上につけたら、ファーストパットが軽くグリーオーバーして再びアプローチで大叩きしたり。

回を重ねるごとに、少しづつスコア悪化中・・・

  1. 2017/03/11(土) 18:10:49|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:今年の初ラウンド

立春過ぎてようやく今年の初ラウンド。1月は雪で予定がキャンセルになったりしましたが、今日はこの季節では考えられないほどのゴルフ日和。
2017020416110000.jpg
見頃の梅もあちらこちらに。
2017020414060000.jpg

出だしは結構調子よく始まったのに、後半は3パットが増えてきて結局100切ならず。
ティーショットは気持ちよく振れていたので、ちょっと残念。
今年のゴルフが好天に恵まそうな予感のラウンドでした。

明日は神奈川マラソン。午後は雨予報・・・
  1. 2017/02/04(土) 21:32:22|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:今年のダメ出し

平日休暇をとっての年末ゴルフで足柄森林カントリー倶楽部。
今日は全然寒くないとゴルフ場のスタッフは言ってたけど、朝方はやはり寒かった。
曇天の中に富士山がくっきりと。
2016122613030000.jpg

平日冬料金はお手ごろだし、待たされることもほぼなくストレスのないラウンドだったのですが、雨上がりのカチカチバンカーに悪戦苦闘。
スコアは今年最多打数を記録。
ダメ出しでした。
  1. 2016/12/26(月) 19:29:23|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ:伊豆にらやまCC

今日は職場のOBメンバーとの定例ゴルフ。
富士山方面や箱根では木曜日の雪で今週末クローズのゴルフ場が多い中、幸いにも伊豆にらやまCC。
早い時間のスタートと箱根方面は道路が雪で規制のために沼津から大回りルートのために4時半出発。昨晩遅かったので寝不足・・・

お天気には恵まれたとはいえ、11月とは思えない真冬日ゴルフ。寒くて体が回らない。しかし、目の前に雪をまとった雄大な富士山、眼下に駿河湾。この名物打ち下ろしホール。寒さも忘れます。
2016112612330000.jpg

冬晴れの楽しいラウンドでした。
ここ数回、あれが無ければ100切ったのに・・・というラウンド続き。
楽しみは来年に持ち越しか?
  1. 2016/11/26(土) 20:20:01|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ