misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

川崎国際多摩川マラソン

とうとう今シーズン最初のハーフマラソンの日が走り込み不足のまま来てしました。
さらに今年一番の寒さの朝、北風も容赦なく真冬仕様で準備。
ハーフ参加者は4300人だそうです。
2017111909070000.jpg

スタートして100mくらい走ったところで足を引っかけて一人転倒。スローモーションで体がつんのめっていき、まず両膝強打。そして両手で地面をしっかりキャッチ。後ろの人が避けてくれたので大事に至らず助かりましたが、膝痛っ!と思い立ち上がると脚は動かせたのでそのまま続行。

それにしても普段のジョギングのようなスピードでしか走れない。長い距離を走ってないので、どのペースなら完走できるのかも分かりません。
多摩川の河川敷は整地のために砂を沢山入れてくれていてありがたいのですが、砂地は疲れますね。
18キロの表示のところでガーミンを見ると17キロ??時計止まってる? ここで心が折れました。
気を取り直して何とかゴール。
タイムはキロ6分を辛うじて切る程度のハーフジョギングでした。

運営は毎年改善されていて、全くストレス無く参加できました。ありがとうございました。

朝家を出る時に忘れ物したことから始まり、スタートで転倒し、途中で時計止めてしまったりとハプニングの多い一日でした。
明日は歩行困難者になりそうです。
2017111912080000.jpg
  1. 2017/11/19(日) 19:20:08|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:この秋一番の冷え込み

6時に起きる予定が大きく出遅れ。目覚ましを掛け忘れたのか、布団のぬくもりが無意識に目覚ましを停めたのか。
ハーフマラソンまで2週間となり完走すら危ぶまれる。
仕度をして外に出ると寒い。9時だというのに北風が強くて日陰は寒い。アームカバーを着けていたので丁度良かったです。

緑道は落ち葉でサクサクする場所もあり、あっという間に秋が深まっていました。
    2017110509120000.jpg
15KMは走ろうと思って家を出たのに、膝が重くなってきて13KMで終了。
来週はもう少し走らないとまずい・・・

10月のランは55KMでした。週末雨で走った日も少なかったです。
JogNote 201710
  1. 2017/11/05(日) 16:38:20|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月のランニングの記録

雨の多い8月が終わり、8月の記録を見てみると自転車はゼロ。ランは60KMと頑張ったつもりですが、一回あたりの距離が少ない。
201708JogNote.jpg

7月は記録するさえ忘れていました。雨か暑さか、はたまたゴルフな週末のためか全然ランも自転車もダメでした。
201707JogNote.jpg

挽回を期して9月へ。
  1. 2017/09/03(日) 22:11:53|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング:横浜月例

特に予定のない第3日曜日。横浜月例マラソンに久しぶりに参加。
自転車はパンクしたまま放置状態なので、地下鉄で新横浜へ。帰りはヘロヘロだったので電車で正解でした。
曇天ですが、湿度高し。
2017082008230000.jpg

最初に1キロ、続いて5キロ。
前回の参加が4月。それ以降は時々マイペースでジョギング程度のランだったので、マイペース(キロ6分ペース)で走り始めると抜かれる抜かれる。少しペースを上げてみるもあまり変わらず。かなり走れなくなっていました。
途中で脇腹も痛くなるし、汗が止まらないし、熱中症になりそう・・・重い足取りで何とかゴール。
ゴール後も汗が止まらず大変。
次の10キロはパスして、最後は3キロをのんびりジョギングペース。小学校低学年の子供たちと同じくらいのペースでした。

練習不足を痛感。11月のハーフマラソンにエントリーしているので、ちょっと頑張らねばと思いつつも、これからはゴルフの季節です。

パンク放置中の自転車の修理をしようと思ったら、タイヤ側面がかなり傷んでいるのがわかり、結局そのまま放置。さてどうするか。


  1. 2017/08/20(日) 18:04:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛騨高山 高山散策

二日目朝、小雨模様なのでどうしようかと悩みながらランニングの準備をして外に出ると、幸いにも雨が上がったのでラン。
昼間は観光客で賑わう通りも静寂。

      2017081606050000.jpg

2017081606110000.jpg
このあたりの家は窓に格子の桟が付いてました。
2017081606060000.jpg
深山菊と甚五郎の2種類、昨晩夕食時の利き酒セットで頂きました。
2017081610.jpg

一旦ホテルに戻って朝食を頂き、奥さんと有名な朝一へ。フランスのマルシェといえばそんな感じで、外国人観光客が楽しそうに買い物。
しっかりお土産を買って帰路につきました。
2017081609.jpg

この二日間、天気予報は雨予報でしたがタイミングよく散策に出かけるときは雨が止み、涼しさも感じる過ごし易い気候でした。
そして高山はリピートしたくなる街で楽しめました。
  1. 2017/08/17(木) 10:06:27|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ