misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

さらなるチャレンジ

20170315.jpg
4月から、より責任ある立場でチャレンジすることになります。
自分を信頼してくれている人たちの期待にも応えられるように頑張ろう。

最近流行りの"ワークライフバランス"は益々ワークにシフトしそうですが、まあそこで自分なりのバランスとるようにするしかないですね。
  1. 2017/03/19(日) 07:47:36|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日ランチ

奥さんの誕生日が来週なのですが、都合が合う日ということで一週間早く今日お祝い。
インターコンチの中華"Karyu"さんへ。今日は窓際席に案内していただきました。眺めいいですね。
2017031211510001.jpg
前菜盛から始まり7品+デザートで満腹。美味しかったです。
最後にお花まで頂きました。

その後、ホワイトデーの買い物に付き合ってもらいデート終了。デパートの食品売り場は奥さんに連れられた男性客多し。お菓子買うのにこんなに並ぶの?人が多くて疲れました。


今朝は久々ランニング。アップダウンの多いルートを10km。桃の木もそろそろ終わりですね。
2017031207250001.jpg
2017031207260001.jpg
  1. 2017/03/12(日) 17:51:36|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年を振り返る

2016年を振り返ると・・・

まずは健康面では大事なく自分も家族も過ごせたことが一番良かったです。実家の母が倒れて入院するという事件もありましたが、大事には至らず、現在は普通に過ごしているので一安心。

ランニングも何とか続けることが出来た。ただ年々遅くなるのですが、致し方なし。
自転車は細々と気が向いた時に乗る程度ですが、”止めない”という目標は達成。
ゴルフのラウンド数は結構多かったけれど一向にスコアが改善しませんでした。一年間悪化の一途。センスがないのかなあと思います。でも続けますよ。

そういえばフランス語はここ3か月全くテキストも開いていない状態。来年は断捨離対象かもしれません。英語はラジオ講座もちろん続けています。
漫然と興味のままに本を読んでいる感じですが、テーマを決めて勉強することはなかったので来年は何か考えよう。
2月の「菜の花忌」は良かったです。パネリストで登壇の東出さんに好感持ちました。

仕事。これが本務ですからしっかりやりました。ワークライフバランス云々と言われる昨今ですが、ワークが本務で、これをしっかりするとライフはより充実すると思います。

結局、一年前と大差無いようです。まあそれが良い一年だったということでしょう。

今年一年お世話になりました。
皆さま、良いお年をお迎えください。
  1. 2016/12/30(金) 20:02:07|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年を越さずにマイナンバーカード

昨日に比べると大分気温が下がりましたが、まだまだ大丈夫。
今年も残すところわずかとなり、一日一日今年を振り返りながら過ごす日々。
今朝は都筑の緑道を今年の感謝の意を込めてランニング。朝陽が昇ってきて幻想的な風景の中をジョグ。
2016122407420001.jpg

そしてその後は青葉区役所へ。
忘れたことにマイナンバーカード交付連絡が届き、その後土曜日の予約を取るのに数ヶ月。
クリスマスイブの今日、漸く受け取りに行くことが出来ました。
       2016122409190000.jpg
窓口でご対応くださった方が丁寧に説明してくれてありがたかったです。
昔、住基カードなるものが作られ全く使うことなく姿を消してしまいましたが、マイナンバーカードがそうならないことを願います。
年越さずに済んで良かった。
  1. 2016/12/24(土) 18:21:13|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末恒例人間ドック

今日はここ何年か年末恒例行事になっている人間ドック。夏に会社の健康診断、年末に人間ドックと体の状態を気にする年齢になってしまいました。
受付で待っていると、アメリカ時代にお世話になった会社の先輩OBの方に偶然再会。
2016122308340000.jpg

今年は胃の検査をバリウム検査から内視鏡(胃カメラ)検査に変更。十数年振りの胃カメラ、説明受けてても緊張してくるし・・・
管が喉を通過するときのあの感覚。苦しいです。
終了後、画像を見ながら検査してくれたお医者さんの説明。少し萎縮性胃炎が見られますが結構綺麗です。ピロリ菌を退治した効果があったらしいです。萎縮性胃炎は十数年前もそれだったので、今後も定期的に経過を見ることに。ピロリ菌除菌をしておいてよかった。

その他もろもろの結果は後々ですが、まずは無事年を越せそうです。

  1. 2016/12/23(金) 18:11:14|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ